プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

土曜日の夜はカイザードーム ヘーフェ ヴァイスビア(Kaiserdom hefe-weibier)

f:id:rakbaimai2:20180709205525j:plain
土曜日の夜

夏、スイカの美味しい季節ですね。タイのスイカも美味しいですが🍉、日本のスイカのほうが美味しいような気がします。

イカに限らず日本の食べ物はなんでも美味しいです。

特に夏と言えば生ビールですね。ビアガーデンで飲む1杯は極上の味、あ、夏じゃなくても生ビールはいつでも美味しいですね。

僕はビールにワイン、ウィスキーに焼酎、アルコールはなんでも好きです。でも日本酒はあまり得意ではありませんけど。

『美味しい日本酒を飲んだ事がないからだよ』っとママに言われますけどね。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて4月中旬タイの旧正月にナカアイランドに4泊5日滞在した時のこと。ホテルでドイツビールを飲みました。それが美味しいこと、美味しいこと。それからすっかりハマってしまいました。ビールが益々好きになってしまった僕、僕だけでは無くママもビールファンになりました。

一人で飲むビールより夫婦で飲むビールは美味しさ倍増です。幸せ度だって倍増です。

ビール好きと言ってもアルコールが強いわけでも無く少量で酔っ払ってしまいます。

昔は男らしく酒に強かったんですよ!(自慢) 今はヘナチョコです(情けない

でも安上がりになったのでヨシとしましょう。BaiMaiの学費もお高いですから。

www.instagram.com

さて先週の土曜日は笑顔の素敵なお客様と8時間ご一緒しました。色々勉強になりました。SNSを少し極めた気がします。

我が家に戻り『今夜は頑張ったから乾杯だね』っとお気に入りのドイツビールで乾杯です🇩🇪 1Lって豪快でしょ~ 今まで全部飲みきった事、ありません。

1リットル缶で有名なドイツビール会社カイザードーム。

飲み過ぎ注意のビールです🍺

『今夜は空けるよ!』っと意気込んだものの、グラス2杯でウトウト寝てしまいました。

次回こそ飲みきるぞ!うん、幸せ💕 幸せ💕

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...