海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

ほぼ日手帳は魔法の手帳、願いが叶う手帳。

f:id:rakbaimai2:20171214065706j:plain
ほぼ日手帳

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

必ずやってくる12月半ば、そして必ず届くほぼ日手帳

今年で7冊、8冊目でしょうか?何となく使い始めた手帳、いつの日からかないとダメになってしまいました。

毎日食べた物を書き、カロリーを赤ペンで書き、英語で日記を書き、その日にやることを書き、走ったり距離を書き、体重を書き、夢を毎日書き、その日の資産運用額の上下を結果を書き、1年間の売り上げ目標を書き、っとこんな『書き』の毎日です。

rakbaimai3.blog.fc2.com

そして12月も半ばになると真剣に翌年の目標を書くのです。一番重要な利益目標額、そして貯金額、投資額ですね。年に4回の家族旅行の他に好きな趣味を本気で楽しむにはお金も掛かります。人生で大切な『時間持ち』になるにもお金は掛かります。時間があってもお金がないのも寂しいです。お金があっても時間がないも同じく寂しいです。

プーケットで自営業の僕、時間の余裕はほんの少しあります。お金もほんの少しあると嬉しいのですが.... なかなか難しいものです。あ、ストレスは全くないですよ。この「ない」は良いことですよね。面倒な人間関係も「ない」です。これも良いことです。

スポンサーサイトリンク


2017年もなんとか、頑張って、日本旅行へ2回、シンガポール旅行へ1回、そしてクリスマスはバンコクで過ごす予定です。

目標の『60日間はプーケットから離れる!』『60日間は家族旅行へ行く!』が達成できそうです。

2018年の目標、そろそろじっくりと考える時期ですね。近い将来は約90日間、3ヶ月間はプーケットから離れたいです。家族で世界中をゆっくり旅をしようと思います。

ほぼ日手帳は魔法の手帳、願いが叶う手帳。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...