海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

何事もバランスが大切ですね♪

f:id:rakbaimai2:20170613153959j:plain

何事もバランスが大切ですね。

バランスと言っても色々ありますが、今年の5月、6月は本当に感じるのです。日々の暮らしでバランスはとても大切な事だな~っと実感するのです。心にゆとりが出来ると、バランスを意識して楽しむ事が出来るんですね。

自分達に合った食生活、仕事や趣味、家族3人で楽しむ微笑む時間、そしてお互いの両親との距離間もゆっくりと考える事が出来る5月、6月。

対人関係で一番難しいのは家族ですからね。仕事仲間や友人、知人とは違い断ち切る事が出来ない関係です。距離間は本当に大事だと思うのです。お互い人間ですから、きちんとした線引きは大切ですね。良好な関係を保つためにも時にはどうしたら良いのだろう?っと考えることも大切ですね。

バランスは重要だな~っと本当に思うのです。

色々な事が学べる本には感謝ですね。

スポンサーサイトリンク


そして心にゆとりがあるとバランスを意識して生活することが出来ます。この感覚は僕も初めてです。これが少しづつ習慣になっている自分が理解出来るのです。他人のことが気にならないこと。劣等感がないこと。今まで以上にそう感じる日々。何とも言えない感覚ですね。

今までと同じように仕事をし続け、今まで以上の心のゆとりを手にする事が出来ると、もっとバランスも良くなるのでしょうね。6月、そして7月は今以上に充実した楽しい時間が過ごせそうですね。読書や写真に没頭する日々も良いのかな?っと思っております。

愛とは、そして真の幸福とはが熱く、ちょっと熱すぎてしまうほど熱い1冊でした。

『全ての悩みは対人関係の悩みである』という言葉の背後には『全ての喜びもまた、対人関係の喜びである』という幸福の定義が隠されているのです。

っと奥深いアドラーの言葉です。

正直『うん、なるほど、なるほど』っと思えないことも多かったですが、勉強になる『幸せになる勇気』でした。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...