プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

妻の仕事が命綱「片働き」できぬ薄氷家計  <Yahooプレジデントより>

f:id:rakbaimai2:20170526170215j:plain

良い事なのか?あまり良くない事なのか?スマートフォンに飛んでくるニュース。宮里藍さん、僕は勝手にアイちゃんと呼んでいるのですが、突然の引退には驚きました。残念だな~っと思う反面、熱く燃えた日々だったんだろうな~とも拍手したくなるのです。そして白鵬が13度目全勝優勝、個人的には稀勢の里を応援していたのですが、やはり太り過ぎも良くないのか?怪我が辛そうですね。また次回に期待です。

こうして気軽にニュースが読めることに今さらながら良い時代だな~っと実感するのです。テレビは中毒になるので週に1度付ける程度、時間を奪う大泥棒ですからね。僕はテレビを見ないように心掛けています。癖になりますからね。良い習慣は中々身に付きませんが、悪い習慣、サボる習慣はすぐ身にに付いてしまいます。時間は無限では無く有限ですからね。きちんとコントロールをしないとあとで後悔しますからね。

悪いニュースなのか?何とも辛いと言うか、今の現実なんだな~っとじっくりと読んでしまった昨晩。

妻が『旅行へも行く事も難しいね♪』っとつぶやくのです。

headlines.yahoo.co.jp

夫婦で手取りが約60万円、お子さんが二人です。お子さんが4歳と2歳ですからね。成長するにつれてお金も掛かりますよね。子供の成長を見届けながら自分達の将来の為の貯蓄も必要です。大変な事だと思います。

驚いたのは貯蓄額、320万円には本当に驚きました。もし何かあったら大変な事になりますからね。

もろい共働き世帯 妻の退職で即赤字確定っと今現在は奥様は44歳です。手取りで19万8000円、もし何らかの事情で仕事を辞めたら大変な事になります。考え方、価値観は人それぞれです。お二人のお子さんがいて貯蓄額320万円にただ、ただ驚くのです。これが今の日本社会の現実なのでしょうか?

スポンサーサイトリンク


さて『気づいた人から成功できる人とお金の50のルール

僕の好きな方、斎藤一人さんです。
ホリエモン氏と同じぐらい大好きです。この豪速球が本当に嬉しくなります。

①お金を稼ぐ方法
②お金に愛される方法
③お金の流れを良くする方法
④お金の神様に好かれる方法
⑤お金に困らない方法

などなど、それは丁寧に伝えてくれます。

出過ぎた杭は打たれない
っと言いますが、きっと打たれることもなく、どんどん伸びていくのだと思います。

松下幸之助氏、ホリエモン氏、そして斉藤一人氏の本を読む度に感じるのです。

お金に困ること言う事は間違えに気づきなさい!というメッセージ

お金の流れは川の流れと同じ

商売を成功させたければ

お金に強くなるために

お金のことを本気で学ぶ時代

など、勉強になる1冊、そして僕の手帳がお金のことだらけになるのです(

素敵な方です。是非お金が好きな方におススメですね。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...