プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

雨だれ石を穿つ ( あまだれいしをうがつ )

f:id:rakbaimai2:20170601160442j:plain

6月に入りましたね。

一番観光客が少ない時期、静かな時間が流れる6月です。「水無月」、日本は梅雨の季節到来です。そして美しいアジサイを楽しむ事が出来ますね。日本の6月、もう何年もご無沙汰です。いつか機会があればシトシト雨降りの中、傘をさしてアジサイを家族で見に行きたいものです。

そしてプーケットもただいま雨期。
変わりやすい空が続いています。今日は何日ぶりでしょうか?青い空が広がり、雲も鮮やかですね。風も気持ち良くビーチでの読書はさぞかし捗りそうですけどね。

実を言うと先ほどプールサイドで70分ほどじっくりと読んで来ました。

妻に『ご飯があるから必ず12時に帰って来てよ!』っと念押されるのです。時間を決めないと本の世界に吸い込まれてしまいます。危険ですね。

スポンサーサイトリンク


さて雨降り=雨だれ石を穿つ ( あまだれいしをうがつ )

軒から落ちる雨垂れも、長い間には石に穴をあけることができる。力は足りなくても、 根気よくこつこつと何度も繰り返してやれば、最後には成功するということ。

僕の大好きなことわざです。

成功とは
力強いお金を手にすることでもなく、高級車を乗ることでもなく、派手な生活をすることでもなく、自分らしい生き方、心にゆとりのあるプーケット生活が続くのが僕にとっての成功(目標)かな?っと思っております。

さて、
もうボロボロになってしまいました。
破れそうなページもあります。確か僕が30歳の時に買った2冊。僕の宝です。

10年前は本当に大活躍しました。夫婦で辛い時期もありましたからね。いや辛い時期の方が多かったです。(

強烈なモチベーションを武器にして宮本武蔵なり!!!(カッコいいので大好きです

では約3か月ぶり登場です💛

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

『マイケルジョーダン』

カッコイイですね!素敵な方です!彼が伝えるから世界中に届くような気がします。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...