プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

『何を習慣にするか?』を日々考える楽しみ♪

f:id:rakbaimai2:20170530164215j:plain

思考が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人生が変わる。

っとよく言われることですね。

僕がナポレオンヒルの思考は現実化するを初めて読んだのは28歳の時だと思います。衝撃的でした。とてもとても重い1冊、ゆっくりと丁寧に読まないと理解出来ない事が多く、読んでは戻り、また進み、そしてまだ戻りの繰り返しでした。当然ピンクやイエローのアンダーラインだらけ()もちろん今も僕の辞書として本棚でいつでも出番を待っています。

スポンサーサイトリンク


その他にも今か、今かと出番を待っている本はたくさんあります。この状況ではこの本、ここでチャンスを手に入れたい時はあの本、ちょっと疲れたから休みたい時はこちらの本、そしてよし!この2,3ヶ月間は猛烈に稼ぐことだけに集中しよう!っと決める時はあちらの本、っと本に囲まれて暮らすのがとても心地良く、ホッとするのです。本は裏切りません。そして本は心に豊かさを与えてくれます。そして成功哲学は最初の一歩、新しい習慣を習得するスキルを教えてくれます。

僕の妻は『本当に好きだね~』『ずっと読んでいて疲れないの?』っと度々聞く事があります。『本を読まなくて大丈夫なの?』っと逆に聞く事があります。もし夫婦で本オタク?読書オタクになると大変ですからね。ちょっと変ですしね。

『哲学と言うけど、それは立派な宗教だね』っと妻は微笑む時があります。

『宗教でも哲学でもどちらも良いよ、この習慣がパワーになるからね』っと微笑むようにしております。

常日頃、考える事は何を新しい習慣にするのか?そして習慣にする事によって心が豊かになるのか?心が豊かになる=経済だと思っております。まず考え、そして自分に取り入れて、習慣になるまで頑張る。習慣になればもう勝ち!この繰り返しです。他人が取り入れていない習慣を自分のものにして、そして継続する事が大切だと僕は思います。

っとシトシト雨降りのプーケットからお伝えしてみました。とは言え、まだまだ夢は叶っていませけどね(笑)うん、ほんの少し叶ったかも知れません。もっともっと叶えようと思います。

お茶に和菓子を頂きながらじっくりと考えるのはそれは、それは心地良いです。心のゆとりはとても大切ですからね。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...