海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

ジョブズ 100の言葉

f:id:rakbaimai2:20170512114715j:plain

先月47歳になりました。気づいたら47歳、時が経つのは本当に早いです。とくにこの10年間は早かったと思います。自分なりにほんの少し頑張った気がします。

あまり深く考えずに生きてきた20代、ただ海に潜るだけが楽しく、美しい魚を見る事が嬉しく、その嬉しさ、自分の感動をお客さんに伝えるのがワクワクしました。水中世界で微笑むお客様の顔が本当に好きでした。ダイビングを終えビールにスパイシーなタイ料理を食べながら海の話で盛り上がるは最高ですからね。好きな仕事をガムシャラに出来るのは幸せな事。

スポンサーサイトリンク


30代は20代の頃に学んだ海を知識をより深く活用出来た日々。37歳まで7年間、人生に付いて深く考えずにただ美しい海を潜りたいダイビングクルーズに乗船して楽しい船上生活を送りたい!っと思いながら過ごす毎日でした。

ダイビング以外の仕事も頑張ろう!っと思った10年前、37際の時です。現地代理店業のスタートでした。何から始めれば良いのか?毎日戸惑いの連続、根拠の無い自信で『何とかなるだろう!』っと前に進んだ気がします。お蔭様で今は本当に何とかなっております。

日々仕事をする上で一定のモチベーションを維持しながら頑張る事が出来れば嬉しいのですが、思うようにならない時もあります。

そして一番の強敵『雑音』を耳にすると時折めげてしまう事もありました。誰かが新しい事を始めると周りは興味&面白半分で雑音を流します。その雑音を気にすると大変な事になりますからね。『気にしない、気にしない』っと思っていても心の中では気にしているのです。

ただ前進あるのみです!その雑音をバネにして、結果を出すことだけを考えて日々仕事に取り組みました。取り組んで早10年、結果を出すことは大変な事ですね。まだまだ試練は続きます。

さて、ジョブズ 100の言葉は2016年10月に購入しました。あっという間に自分の世界に入り、気づいたら読み終えていました。もちろんピンク&イエローのアンダーラインだらけです。

堀江氏が『ジョブスの言葉には好きなことをして生きるためのヒントがつまっている』っと言っております。

ヒントだらけの1冊、出来る事なら100の言葉を丸暗記したいですけどね(笑)それ程奥深く重い言葉がギッシリです。

004 なにをしないかが重要 『なにをしないかを決めるのは、なにをするのかを決めるのと同じぐらい大事だ!』心の底から気づいた言葉でした。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...