読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

ブログを書く楽しさに気づいてしまったこと♪

f:id:rakbaimai2:20170519184511j:plain

僕の1日はブログから始まり、ブログで終わるような気がします。合間に運動や読書、ピアノの練習や食事、家族との会話があります。毎晩21時にはシャワーを浴びて、最後にソーダーを飲みながら『ヨシ、あと一つ頑張ろう!』っと3軍ブログを予約投稿します。僕の中では1軍、2軍、そして3軍とチーム分けしています。もちろん3軍ブログが7月、8月は1軍に昇格する事もあります。そんな僕の小さなチームを運営する楽しみ、面白さに気づいてしまうと毎日がワクワクウキウキするのです。

スポンサーサイトリンク


そして5月25日に将来の監督になるブログをスタートします。監督になるには長い長い年月が掛かります。毎日、毎日コツコツとアップすることまずは3年間、いや、5年間ぐらいでしょうか?完璧に近い監督になれるように丁寧にアップする予定です。

誰でも気軽に楽しむ事が出来るブログ、誰にでもすぐ始める事が出来るから、すぐ止めてしまいます。読書が増え、PVが安定し始めるまでには時間が掛かりますからね。各アフィリエイトアドセンスからの収入が発生するまではそれは、それは大変ですからね。

そしてブログからツアー予約が安定すると大きく美しい道を歩いているのと同じです。その道が見える前に止めてしまう方が多いような気がします。

ブログを通して色々な質問が届きます。
老後をプーケットで生活したい方、将来コンドミニアムを購入したい方、そしてプーケットインターナショナルスクールの事などもあります。そしてやはり1番多いのはツアー予約ですね。Facebookツィッター、インスタグラムにYouTubeなどからも多いですが、1番多いのは各種ブログからですね。

1軍ブログからが多いですが、時折3軍ブログからの予約が届く事もあります。不思議ですね。2軍、3軍の役割は1軍を盛り上がる役目です。きちんと役割を果たしていると思います。その3軍からメールが届く喜び、驚きですね。これがブログの醍醐味、可能性だと思うのです。

何となく始めた『プーケット生活』『僕の娘はタイ人』の同じ写真、そして内容も同じ事も多く、オマケに誤字脱字もあります。が、これぞインターネットの力、僕に可能性、楽しさを教えてくれたブログですね。

10年続いているYAHOOブログ『プーケットしまかぜ案内人
そろそろ卒業かな?っと思い同じHatena BlogでMRパクチーが飛ぶ!!!を作ったのですが、やはり僕の思い出が詰まったブログ、夢も叶えてくれた元祖しまかぜ案内人ブログですからね。これかもずっとずっと1年365日毎日更新しようと思うのです。

ふと指が20本あったら、収入も倍になるのかな?っと考える事もあります。1年6回日本旅行へ行けるのかな?とか、毎年好きな時計やレンズも買えるのかな?とか、夢物語を楽しんでおります。

プーケットブログ生活は素晴らしい!!!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...