読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

お金と共に働く♪

f:id:rakbaimai2:20170428130336j:plain

3月の習慣をすっかり忘れておりました。2階のトレイでスクワット20回、そしてトイレで楽譜の勉強でしたね。1日水を2L飲む僕、トイレに行く回数も多いのです。

スポンサーリンク


トレイの悪魔、囁く事もあります。

『わざわざ2階までトレイに行く事ないのに!!!』っと。

この悪魔との戦いは毎日、毎日続きます。階段、面倒な時もありますからね。但し2017年の僕のルールです。自分との約束です。行く度に必ず掃除&タイルを洗うのも僕の大切な仕事です。お蔭で僕専用のトレイはいつでもピカピカです。

ブログご覧の皆さんに特別に耳寄りな情報をお教えしますね。トイレ、使うたびに感謝を込めて掃除をするとお金が貯まるらしいです。是非皆さんも今日から使い終わったら毎回、毎回掃除をしましょうね。

さてさてそろそろ雨期入り、ウキウキする季節がやって来ます。そして毎年この時期になると夫婦で会議をします。もちろん大切な『お金』の事です。お金に付いて毎日考える事も大切な習慣、そして夫婦で目標設定を立てるのも大事な事ですね。

さて、僕の起床は3時55分、起きてから5時25分までの時間がリズミカルに流れるか?が勝負です。5時半からの楽しい、嬉しい朝のマラソンもこの1時間半に掛かっております。10本の指が快適に動く日もあれば、重い日もあります。キーボードを叩きながら考える事と言えば『お金』です。

お金持ちになりたいわけではありません。ただお金を稼ぐ事だけを意識してしまうと、お金を増やす事を考えづに時間が流れてしまう日があります。大きなチャンスは『大きいチャンスですから掴んで下さいね!』っと大きな声で呟いてくれませんからね。目の前をたくさん通過していても気づかない事が多いのです。

出来る事なら熱いお風呂にゆっくりと入りながら考えれれば嬉しいのですが、プーケット生活ではお風呂はありませんからね。走りながら『我が家の貯金はいくら?』『今投資している事は?』『増やすにはどうしたら良いか?』を自分に問い掛けながら走る日もあります。これがとても楽しいのです!

僕が3年前に購入したコンドミニアム、タイ人女性が借りております。家賃を滞納する事無く約束の期日にきちんと支払われます。このまま何年も借り続け、ある一定の時期がきたら売却してしまうのも一つの手ですね。もしくは娘の為にこのまま残しておくのも良い事です。

日本の銀行に預けておいても利息はゼロ、ならもう一件コンドミニアムを購入するのも一つの手だと思います。これもお金と共に働く事だと思います。もちろん投資ですから、リスクはゼロではありませんね。3年後、5年後、そして先が見えない時代、10年後を見据えて考える必要がありますよね。

子供の笑顔は宝です。いつの日か突然大きくなっています。成長と共にお金も掛かりますからね。お金のなる木があれば良いのですが....まずは10年後も家族で微笑む事が出来るようにお金と共に働こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...