プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

南の島プーケットでブログを書くのは楽しいです♪

年の瀬ですねぇ~
基本的に南国プーケットでゆる~い時間を楽しんでいる僕、でもさすがにこの年末年始は少々仕事も忙しく、バタバタとした時間が流れます。

仕事は大切ですから.

12月29日(木)~1月3日(火)までがピークですね 寒い寒い日本から3泊5日や4泊6日の強行突破でこの島にやって来る日本人観光客の皆さんには心から感謝するのです。お休み、もう少し長いと嬉しいですけどね。

お正月をタイランドの南国リゾートで過ごす為に全エネルギーを集中させて日々、仕事に励むお父さん、そして旅行計画を念入りにネットサーフィンするお母さんには脱帽です。この島に住み2017年で22年目のスタート。何となく長く住んでしまった僕より詳しいお客様も多いです。

ももっともっと自分が住む南の島をこの足で歩かないとイカンな!っと思う今日この頃ですね。(反省 反省

プーケットでブログ発信♪

さて仕事柄、サイトや各種ブログ、SNSフェイスブックツイッター)など管理に追われる日々、大切なプーケットオプショナルツアーダイビング情報を発信しております。その他には食いしん坊好きな方の為に食べ歩き情報、ちょっぴり社会科見学?夜の街をぶらぶら歩いて、大人の夜遊びを体験したい男性、女性の方へのナイトスポットの情報も発信しています。

日々のブログ発信、コツコツ続けることが大切ですね。これはブログに限らず何でも同じですね。突然ワープしませんから... アップしてもアップしても全くアクセスが増えないとめげてしまう事もしばしば。僕も何度も『もう止めちゃおうかな・・・』っと思ったブログもありました。

色々なご意見を頂きます

  • 今どきブログ発信は時代遅れじゃないの?とか.
  • コツコツ発信してもあまり効果ないんじゃない?とか.
  • 今の若いお客さんはブログは見ていないよ!とか.
  • 毎日自分の食べた物アップしてどうするの?とか.
  • 家族の事アップするの嫌じゃないの?とか.

などなど、色々なご意見を友人、知人や島在住者の方から頂きます。

ブログ管理が苦手な方、ブログ発信の可能性を知らない方、知っていても中々更新が出来ない方からの意見、とても参考になります。ありがたいことですね♪

基本的にブログを書いている時は自分の世界、全く他人の事が気にならないんですよね。もちろんこれから来島するお客様の為になる情報は発信したいな~っと常日頃思っているんですけど... 思っているだけでついつい僕の会社宣伝ばっかりの発信になってしまいます。

もう少し生活の知恵らしいブログ、本当の南国暮らしをお伝えしたいな~っと思いこの『Hatena Blog』をスタートしました。まだ初めて20日余り、これから少しづつ勉強ですね。

f:id:rakbaimai:20161229174406j:plain

『2016年12月17日ナイハンビーチにて』

この写真は我が家から車で約20分のところにあるナイハンビーチです。心地良い風が吹き、海もとても綺麗ですね~ 9時半過ぎ、ビーチをゆったりと歩くヨーロッパ人の姿がちらほら...
 夕暮れ時は美しいサンセットを見ながら砂浜でゴロゴロしている人。ビールを飲んでいる人。サンセットウォークを楽しんでいる人。南国リゾートの楽しみ方もさまざまです。

そんな南の島は良いところです。

たま~に大変だな~っと思う時は一休みも大切ですね。ただ、休むことよりもっと大切な事は続ける事だと思います。明日も楽しく書こうと思うのであります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...