読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

本当に疲れさせてしまった3週間、大変だったと思う僕の大切な胃腸♪

f:id:rakbaimai2:20170424183725j:plain

もっともっとトレーニングが大切だな~っと反省した日本旅行。次回はきちんと労わってあげないとな~っとつくづく思う今日この頃。

胃腸が美しい人は長く、美しく生きる事が出来ますからね。

朝から大量に物が流れてくるとさぞかし驚き、疲れた事でしょう。もちろんきちんと排泄する事が大切な僕の腸達。毎朝欠かさずに2Lのお水を飲んでから大好きな珈琲や緑茶を頂きました。

ポカポカ陽気の朝もあれば、ひんやりと冷たい時もありました。プーケットの4時とは違いやはり日本は涼しかったリ時々寒かったです。

東京、横浜滞在でもたまに辛い時もあった2Lのお水、やはり温かい珈琲や緑茶がすぐ飲みたくなるのです。

スポンサーリンク


京都三大老舗旅館『柊家』の朝、4時にアラームが鳴ると『寒いな~』っと思いながら『ヨシ!起きるぞ!』っと自分と戦う6泊7日。ふと今この旅館に泊まっている方で早朝5時から風呂に入る人はいないだろうな~っと思いながらコンピューターをスイッチオン、1時間の作業の中で約束の水2Lを飲むが大変で....大変で....

プーケットで飲む2Lは楽々だな~っとふと恋しくなった時もありました。

そして、なるべく控えようと思ってもやはり誘惑には勝てません!京都での美味そうな朝食には完全に負けてしまいました。

朝から米だ!味噌汁だ!魚だ!煮物だ!などなど、どんどん流れてくるのですから本当に驚いたと思います。

夜は極上の京懐石料理です。もう胃腸達は大パニックだったと思います。

飛騨高山での3泊4日もやはり食べ過ぎてしまいました。本当に情けない、情けない

いつの日からか?一体誰が決めたのか?朝食は必ず食べましょう!とか、朝食を食べないと頭も働きませんよ!とか、朝食が必ず必要になっているのです。

『朝きちんと食べないと学校で勉強出来ないわよ!』っと昔母親に言われました。懐かしいです。前夜に食べ過ぎると、朝はそれほど空腹でもないのにパンや米、時々サッポロ一番の味噌ラーメンも食べたことがありました(笑)

きっと小学生の頃からヨーグルトや牛乳1杯、時々ナッツやシリアルで十分だったのでしょうね。

今回の日本旅行ではお互いの実家にも滞在しました。もちろん朝食断食は心掛けました。僕の大切な胃腸ですからね。でも昼、そして夜と食べ過ぎてしまった日もあります。(反省 反省

プーケット生活では『本当に今は空腹なのか?』『何が必要のか?』をお腹に問い掛けてから物を食べるようにしております。それが日本旅行中ではついつい何でも食べたくなってしまうのです。ダメですね~ 本当に反省です。

今夜からは普段通り、僕の胃腸にとって快適な優しい物を食べようと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...