プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

春なのに・・・・

f:id:rakbaimai2:20170323173647j:plain

春ですね~
ポカポカ陽気の春ですね~

春と言えば桜です。
日本に住んでいた頃は『あ、桜だね!』っと『あ、綺麗だね!』っと横目で見る程度でした。ところがプーケットに住むとなぜか桜が気になるのです。なぜか桜並木が恋しくなるのです。不思議なものですね。

そして桜並みの下で大好きなビールを楽しむ!これが素敵な時間です!やっぱりつまみは柿の種ですね。イカのスルメも美味しいですね。美味しい物があり過ぎる日本、罪作りな国です。油断するとすぐデブります。(

先ほどママが『三渓園は3月21日に開花したらしいよ💛』っと言っておりました。横浜のお家から歩いて約25分のところにある日本庭園です。まるで小京都のような素敵な庭園で『和』を感じる事が出来ます。心が和む場所ですね。

昨年は4月6日にゆっくりと歩きました。風が吹くとヒンヤリと冷たいのが心地良いですね。この心地良さを感じながらじっくり、ゆっくりと歩くのです。気温15度前後、肌寒いのも嬉しく感じます。普段体験出来ないほのかに冷たい風が大好きです。ここ南の島はいつでも気温28度前後ですからね。

まるで京都のような庭園を歩きながら、大勢の日本人の中に混じって写真を楽しみ、桜を楽しむのです。この感覚はとても良いものです。ニッポンは良い国だな~とつくづく感じるのです。春はとても良いものですから。

スポンサーサイトリンク



春なのに

春と言えば、やっぱり『春なのに』榊原芳江さんですね。っと思うのは僕だけですか?松任谷由美さんの『春よ、来い!』も好きですけどね。

先ほど一人でYouTubeを見ながらママに『懐かしい歌だね~』っと呟くと『知らないな~』っと一言。年の差を感じました。(

僕も今日知ったのですが、作詞、作曲は中島みゆきさんだったんですね。人気が出たのも納得出来ます。

歌詞をじっくりと見ると、記念にください ボタンをひとつ とても良い詩ですね~ 因みに僕は誰にも上げた経験がありません。そして誰からも言われませんでした。()僕が中学生の頃着ていた学生服は実家にありますかね?もしあったら第二ボタン、ママにプレゼントしようと思います。() 

昨年は家族で母校近くの桜並木を歩きました。娘に『この学校に通っていたんだよ!』っと言うと『ビックスクールだね!』瞳をキョロキョロさせながら不思議そうに見ておりました。確かに娘の通うインターナショナルスクールは生徒数約40名の小さな学校ですからね。僕の母校が大きく見えるはずです。 ふと中学生の頃が懐かしく、また機会があれば家族で歩きたいと思います。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...