プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

世間よりも大切な彼女自身の優先順位♬

f:id:rakbaimai2:20170228115032j:plain

人は人、他人は他人とこの島に長く住めば住むほどつくづく感じる事。あまり他人と関わらなくても気軽に生活出来るプーケット島、夫婦で大好きです。

近所付き合いも無く、誰がと頻繁に会ったりする必要も無く、家族3人だけで楽しい時間を過ごす事が出来る島ですからね。

生き方も違えば、話すテンポも違います。味の好みも違いますしね。お互い上手に相手を尊重しながら付き合えれば良いのですが、この島では中々難しいですね。

たまにこの人、自己中心的だな~っと思う方に会います。

自分の話を一方的に話す人、人の話を全く聞こうとしない人
自分中心的でないとダメな人、他人の方が注目されると不機嫌になる人

自分の事が自己中心的っと全く気づいていない方、
いつでも自分は悪く無く、相手が悪いのです。

表面上は自分が悪いっと言いつつ、でも内心は全て他人のせいです。
僕の苦手なタイプです。

でもこんな事言っている僕、世界中で誰より自己中心的だと思うのです
だからあまり他人と関わらない方が良いんだ。っと自覚しています
自覚しているからヨシですよね。

そんな僕に付き合ってくれる妻にはとても感謝しています。
振り返れば10年前、●●●航空の客室乗務員として世界を飛んでた妻。
自分の夢だった仕事をパッと辞めてプーケットにやって来ました。

スポンサーリンク


日本人ならではの世間一般的な優先順位に惑わされる事無く、親に相談では無く『プーケットへ行く!』っと報告をした彼女。23歳での決断は本当に凄いなっと今でも思うのです。それは彼女自身の優先儒位をきちんと持っていたから出来た事。裏返しに何も考えていなかったからかも??

僕も頑固で絶対に譲る事の出来ない優先順位を持っています。昔ながらのスポーツバック1個でプーケットに住む!っとやって来たのは21歳の時、親は当然猛反対でした。凄い決断でしょ~~??っと(僕の場合は何も考えていなかっただけ

僕に限らず誰でも持っていると思う頑固たる優先順位。ただ日本で生活すると世間一般的な優先順位を守らなければいけない事も多々あります。それはとても大切な事ですからね。ただここ1番の時は自分の優先儒位を優先したいものですね。

思えば2016年12月24日、クリスマスイブの夜。
もちろん静かに3人で我が家で過ごすと決めていた夜。

クッキーにチョコレート、チーズにワインにケーキで十分な夜。
肉類を食べない僕と妻、娘の為にチキンだけは買って来よう!っと思っていました。ところが突然買い物に行きたい!っと食材を買いに行き、我が家で手巻き寿司をやる事に決定。

わざわざ切るの面倒なのに。。。。
寿司なら買ってくれば良いじゃん。。。。っと思いつつ。

『切るの大変でしょ~~』『酢飯も面倒でしょ~~』

大丈夫、切るだけだから』『大丈夫、炊くだけだから』っと笑顔の妻。

まあこれが彼女自身の満足なプーケット生活。
まだまだこれからも生活は続きます。

絶対に無理する事無く、背伸びする事も無く、彼女自身の優先順位を崩す事無くプーケットでロングステイ、楽しんで欲しいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...