読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

チョコレートは中毒にならない程度に頂こうと思います(笑)

暮らし 僕の雑記

f:id:rakbaimai2:20170221163029j:plain

プーケットに住み22年です。4月に47歳になりますからもう立派なタイ人でしょうか?いや、プーケット人ですね。

1月のコタキナバル旅行、中国人観光客に声を掛けられました。

㊥『どこから来ましたか?』
㊐『我々は日本人です。』
㊥『日本人には見えませんね。』
㊐『タイに住んでいます。』
㊥『長いのですか?』
㊐『22年です。』
㊥『ではタイ人ですね。』

確かにそう思います
日本とプーケット島、この島の方が落ち着きますからね。日本へ行くとなぜかムズムズすると言うか?『ここが変だよな~日本人』っと妻と呟いてしまうのです。僕達だって日本人なんですけどね

絶対に僕と妻が日本に住みたくない理由、とにかく均衡が大切で常に周りとのバランスを考えないといけない国だと思うんですね。なぜ目立つといけないのでしょうか?っとつくづく感じております。

さてこの長いタイ生活で色々な中毒に掛かりました。

  1. 煙草
  2. アルコール
  3. カフェイン
  4. インターネット
  5. ジャンクフード(菓子パン、カップラーメン)

スポンサーリンク


ですかね。以前日本で暮らしていた時はパチンコ中毒だったような気がします
全ての中毒、お金が掛かりますからね。何でもほどほど...ですよね。

煙草

やはり中毒と言えば煙草です!2004年7月20日に断ちました。以前は1日2,3箱吸っていたんですよ。食後の一服、珈琲には煙草でしたからね。美味しいですから💛

アルコール

アルコールも大好きでした。冷蔵庫にビールが並んでいないと不機嫌になりましたからね。毎晩19時からはビールの時間と決めておりました。6,7年前までは毎晩飲んでおりました。ビールから始まりウィスキーも頂きます。19時からアルコールを飲んでいたら稼げませんね(反省 反省

カフェイン

アルコールを少しづつ控えるようになると次は珈琲。夜も常に飲んでいるんですよね。『これってビールの変わりかね?』っと妻と話したものです。

インターネット

珈琲を飲みながら仕事をすれば良いのですが、仕事と言う名のネットサーフィン、仕事をしているフリですね。稼げるわけがありません。(反省、反省

ジャンクフード

そして夜な夜な夫婦で屋台ラーメンを食べに行ったり、コンビニへ行き菓子パンやカップラーメン、ポテトチップスを買うのです。まさにジャンクフードちゅう毒です。夜中に食べればデブります。自分ではネットサーフィンが仕事をしているつもりですからね。珈琲を飲みながらあんぱんです。最悪ですねー!デブになるのは当然です。(反省、反省

お蔭様で5つの中毒から解放された気がします。
こちらの中毒は何かと制約が多いのです。常に家に買いそろえていないとイケませんからね。何かが欠けるとイライラしますしね。今は自由の身ですね

最近チョコレートにはまっておりまして。週に1度ショッピングモール内にあるスーパーで買い物をします。夫婦でゆっくりと見て歩くのも楽しみの一つです。旬のフルーツを選ぶのも楽しいですしね。美しい野菜を見るとついつい買ってしまいたくなります。市場の方が安いので我慢しますけどね。

必ず立ち寄るお菓子コーナー。輸入品のチョコレートがたくさん売っています。お値段も少し高いですけど、とても美味しいのです。もちろん日本のお菓子も色々売っているんですよ。『我が家カフェ』で頂くハーバルティーにチョコレートが癖になりますね。くれぐれも中毒にならない程度に頂く予定です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...