海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

iPad、3日間やらなくて娘が得た水着とスイミングゴーグル♪

毎日、毎日iPadばっかりやって、ダメだよ!
本を読んだり、勉強をしないと頭、良くならないよ!
今日は学校の宿題は無いの?

っとこんな父と娘の会話が日常茶飯事です。ひょっとどの家庭でも同じでしょうか?

iPad、本当に優れものですからね。賢くて正確で重宝しております。これは本当に認めます。大人でもゲームにはまり気づくと1時間、2時間やってしまうっと言う事を聞いた事があります。1日24時間しか無いのに2時間もゲームをやったら大変な事になりますね。まして子供は限度無く永遠に遊んでおります。テレビを見ようとしない娘、CMの無いYouTubeが大好きです。あらゆる映像が流れてくるので便利ですけどね。これも良し悪しです。6歳児の娘が見たらちょっとまずいな~っと思うようなチャンネルもあります。困ったもんですー!

スポンサーサイトリンク



iPad、3日間のお休み♪

どうせ、3日間もやらないなんて事は無理だろうな!っと勝手に決めつけていた僕。数日後、学校のお友達の誕生日会はウォーターパークで開催されます。誕生日会が開催されると大変なのは親ですね。プレゼントを買って、娘を送らないと行けません。そしてまた迎えに行くのです。どうせなら送迎付きにして欲しいもんです 我が家はプレゼントは1回700バーツ(約2200円)までと決めております。プレゼントも大変です!値段と言うより選ぶのが大変、正直言いますと面倒で...面倒で....

さてウォーターパークで開催されるわけですから、やはりオシャレで可愛い水着が欲しいのです。水着の他に当然ゴーグルだってお友達に自慢したいですからね。気持ちは理解出来ます。きっと僕でも同じだと思います。

可愛い一人娘、別にiPadを休まなくても買って上げます。娘の笑顔はやはり嬉しい事ですから。『じゃ、iPad3日間やらなかったら買って上げるよ!』『毎日勉強をして、本を読むんだよ!』っと。

やはり水着、そしてスイミングゴーグルの為なら子供は我慢出来るんですねー!どうしてもどうしても欲しかったんですね。

f:id:rakbaimai2:20170203163033j:plain

僕が娘に買ったのがこちらです▲▲▲
水着にスイミングゴーグルで約2300バーツ(約7500円)ですね。
『本当に木葉(娘)には甘いからね』っと妻が微笑むのです。

学校から戻り、ずっと水着姿でいる娘。プーケット島は1年中トコナツです。暑いですからね。水着でいても大丈夫です!でもちょっと変ですけど。。。さすがに水着姿で自転車に乗る!っと言った時は止めましたけどね

『また3日間iPadをやらなかったら何か買ってくれるの?』っと笑顔で質問する娘。
これが子供なんだな~っと微笑ましくなりました。

この島で生まれ、この島でプーケット人としてすくすくと育っている娘。これからも英語にタイ語に日本語、頑張って欲しいですね。影ながら応援しようと思うのであります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...