プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットで反省するのです♪

きちんと1月1日元日に1ヶ月の目標を立ててました。仕事は順調ですー!各種ブログ発信やYouTubeなどもハードな設定にしました。何とかゴール達成出来そうです。

そして朝のラニング、1月は200Kの設定です。1月7日~15日までは1年に1度、恒例の家族でマレーシア旅行。その他の日程で200Kは少々ハードでした。残すところあと7日間、約60Kです。明日から12k走ると5日間でゴール達成ですね。悪天候でない限り大丈夫だと思います。

1月は仕事も忙しいのか?少~しピアノの練習をサボり気味。これがイカンです。もちろん毎日弾いています!今月は『愛の挨拶』『メヌエット』を頑張る日々。もちろん先生に常日頃言われている『ハノン』これがやはり苦手です。ついつい後回しにしてしまいます♪そして練習を怠ってしまいます。

ハノンの練習順位が低いのです♪

6歳児の娘、学校で宿題が出ます。『宿題やってからiPadだよ!』『後ではダメだよ!寝てしまうんだから!』っと父親らしく、ビジッっと言うのです。う~ん後回しにしているのは僕だな~っと最近は反省しております。

そうです。変な習慣を付けてイカンのです!!!!
後回し』要注意ですね。日々気を付けようっと思ってはいるのです♪ただ思っているだけですー!自分の中で知っている言葉『気を付ける』っとつぶやいているだけです。全く気を付けていないのです。そんな自分が嫌になることもしばしば。『ハノン』の優先順位が低いんでしょうねー!

自分との約束

誰でも自分との約束事はあると思います。自分とのルールを決めて生活をする事は大切な事ですね(偉そうです!)ここは南の島、ゆる~い時間が流れるプーケット島です。だからこそ自分との約束事を決めないとズルズルと時間が流れてしまいます。(きっと僕が一番危険です笑)

そんな僕も一応約束事があります♪(一応です

  1. 毎朝4時に起きる事!日曜日は5時に起きる事!
  2. 1杯牛乳を飲む事!
  3. 3Lのお水を飲む事!
  4. 珈琲は1日5杯まで!
  5. 週に5日間は運動(マラソン&水泳)する事!
  6. 1日2回体重、体脂肪をチェックする事!
  7. 夕食後に納豆を1パック食べる事!
  8. 18時半以降は何も食べない事!
  9. 必ず読書をする事!
  10. 22時半には寝る事!
  11. 全て食べた物を手帳に書く事!
  12. 体重、走ったり距離、泳いだ距離も書く事!

その他に色々あります。大切な大切な人生を『得する』事が出来るブログ&YouTubeの発信はハードに設定しております。指を動かせば動かすほど比例しますからね。インターネットと言う『宇宙の世界』が大好きです♪

この上記の約束事はすっかり習慣になりました。習慣になるまで時間も掛かりました♪以前は毎晩ビールやワイン、アルコールを飲んで、油っこい物を食べて、二日酔いになる事もしばしば。それでは稼げませんね!(経験者は語る

明日からの約束事!

この自分との約束事に『ハノン』を追加すれば良いのです。っと簡単に追加と言いますけどねぇ~ それはそれは大変な事です!あまり得意ではない練習です。正直に言いますと嫌いです でも嫌いな練習をすれば上達するのです。『ハノンは大切です!基本です!』っと先生から言われ続けております。

自分との約束ことに追加です♪
明日1月25日(水)から午前中12時までに苦手な『ハノン』練習すること!!!

ヨシ!頑張ろう!

www.shimakazephuket.com

 

 

www.shimakazephuket.com

 

 

www.shimakazephuket.com

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...