海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

時間は誰にも平等ですからね♫

f:id:rakbaimai2:20170508170914j:plain

ステーキソースがたっぷりと掛かったお肉、昨年ステーキハウスで食べたビーフステーキです。300gにしようか?いや、グゥッと堪えて200ℊにしよう!っと自分なりに控えめに笑顔で頂きました。プーケットで頂くビーフステーキですから、当然プーケットの味です。日本のとろける牛肉とは少し違います。『ここはタイだからね』っと家族で食べる前に一言。ゆっくりと噛んで、噛んで、頂くのです。それもまた楽しく小さな幸せです。タイにはタイの楽しみ方、味があるのです。

スポンサーサイトリンク


先月の日本旅行で約1,5㎏程太りました。やっと1,2㎏になりました!実と言うとちょっと嬉しいです。あとたった1,2kだ!いや、あと1,2kもある!っと今朝も体重計の表示を見ながらふと思うのです。

1,2㎏と言う事はこのビーフステーキが6枚です。6枚は中々食べれませんよね。でもこのステーキが僕の身体の一部になっていると思うとゾッとしますね。

お腹でしょうか?それとも胸?お尻ですかね?今夜じっくりとシャワーを浴びながらチェックしようと思います。

さて4月下旬に日本旅行から戻り、少しバタバタとした2週間が過ぎました。ゴールデンウィークで日本人観光客も多かったですからね。今年は9日間の大型連休、ほんの少しの予約が毎日、毎日動きました。

ついつい夫婦で口癖になる『忙しい』『忙しい』

次から次への仕事があり本当に忙しいのか?
大型連休中にやらなくても良い事をやり忙しくしているのか?
ただ茫然と忙しいのか?
ただ単に僕の時間の使い方が下手で忙しいのか?

1日24時間は僕にとっても娘にとっても同じです。時間は平等ですからね。
『パパもママも忙しいからね』っと微笑んでいますが、週末学校が休みの時は『子供の時間』を作らないとな~っと反省するのです。

きっと1年間に4回の海外旅行より、毎日少しの『子供の時間』の方が娘は喜ぶかも知れませんね。時間に振り回されるのは無く、時間を上手に活用していきたいものです。(反省 反省

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...