読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

いつまでも仲睦まじくいたいものですね♪

f:id:rakbaimai2:20170403221512j:plain

長い人生を一緒に歩む妻とはずっとずっと仲睦まじくいたいものです。っと思っているのは僕だけではありませんね。結婚している方なら、当然『旦那様とは』『奥様とは仲良しでいたいな~』っと思っていますよね。

一緒に食事をしたり、珈琲を飲んだり、ケーキやクッキーを食べたり、買い物に行ったり、夕暮れ時に散歩をしたり、ワインを飲んだり、映画を見たり、一緒にピアノを弾いたり、旅行へ行ったりっとたくさんの『たり』がありますね。

スポンサーサイトリンク


少しでも多くの『たり』があると良いなっとプーケット生活で日々思っております。一緒に菜食やベジタリフードやRAWFOODを食べたりすることも多くなりました。やはり美味しい物を夫婦で共感できる事は嬉しい事ですね。

いつか一緒に読書をしたり、が出来ると嬉しいんですけどね。朝のマラソンをしたり、も嬉しいですね。あとは何がありますか?いつか僕の大好きなロレックスを一緒にペアでしたり出来たら嬉しいですね。(っとこれは高いので却下です

まあ何はともあれずっと仲睦まじくいたいものですね。

メコンゴウインコ

2016年10月に伊豆シャボテン公園に家族で行って来ました。鳥好きな妻と娘もは大喜び。二人の笑顔を見るのはいつでも嬉しいものです。

この写真の二羽、しばらくじっと見つめていたのですが、この場所から動こうとしません。二人で仲睦まじいのは良いものです。見ている僕が恥ずかしくなってしまう程ラブラブです。💛💛

僕は残念な事にコンゴウインコの仲間達と会話をする事は出来ません。夫婦でも無く、カップルでも無く、親子かも知れません。兄弟かも?姉妹かも?ひょっとすると他人同士かも知れませんね。

僕は仲良し夫妻だと思うのですが....どちらがオスだろう?こちらがメスかな?っとじっと、じっと見つめてしまうのです。

このコンゴウインコの中でも緑色が強いヒメコンゴウインコ。翼を広げると、赤や青の羽根があり、実はとてもカラフルです。寿命は40年から50年です。一緒に生活をするとなると、とても長い、長いお付き合いになりますね。

飼い主さんとの人生設計、そしてこの美しい彼等の生活もきちんと受け入れられることが条件ですね。人間の話す言葉も覚え、全身で愛情を表現してくれます。ただとにかく鳴き声は大きいので対策は必要ですね。

スポンサーサイトリンク


我が家にもヨウム(名前はソムオー)が1羽います。ただいま2歳、タイ語や日本語を話す事が出来ます。先日は犬の鳴き声『ワンワンワン』を覚えてしまい大変でした。とにかくうるさいのです。今は犬の鳴き声にも飽きて、娘の話言葉を真似しているので一安心ですけどね。

そろそろ一人ぽっちで寂しそうですので相手を探さないといけませんね。とは言え、そうも簡単に相手は見つかりませんからね。人間にも言える事ですが、鳥にも相性がありますからね。いつかお見合いをさせて上げようと思います。素敵な相手が見つかれば良いな~っと思う今日この頃ですね。

 

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...