プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

嬉しい贈り物♩

プーケット生活

嬉しい贈り物。
妻の母から届く沢山の日本食、味噌汁やお茶漬け、カップ麺にキャンディーなどなど、毎年12月に送ってくれます。本当にありがたいです。

僕はせんべいが大好き、タイビールと頂くと美味しさも倍増します。

最近はプーケットのスーパーでも日本の食材を買うことが出来るようになりました。ただ日本に比べると高いので我慢してしまいます。

コロナ禍で仕事でバンコクに行くことが多かったですね。訪れた祭は日本人在住者御用達スーパーを家族で歩くのが楽しみの一つ。

『ここは日本?』っと驚くほど種類も豊富でプーケットに比べて安いのです。ここでは売っていないチキンラーメンは僕の大好物。ついつい買い過ぎてしまいます。

来年の4月はかれこれ3年9ヶ月ぶりの日本旅行です。大好きなせんべいにチキンラーメン、春を感じながらエビスビールと一緒に頂こうと思います。

コロナ禍では101軒のホテルにお邪魔しました。プーケットウォークマガジン、覗いて下さいね↓↓

phuketwalk.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...