プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

7200kcal

サワッディーカップ

7200kcalに到達するのは大変だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

1kg=7200kcal、ほんの少し油断するとすぐ太ってしまいます。あっという間の7200kcal、これが52歳、厄介な歳です。

でも歳に負けずにいくつになってもスリムを維持したいものです。せめてカッコ良くジーンズぐらいは履きたいですからね。

僕はなるべく1日1500kcal以内を目安に『美味しい時間』を楽しんでいます。そして週に5.6回は朝10kmのジョギングでカロリー貯金も心掛けています。

10kmで約500kcal、×ことの日数です。自分なりに『太らない52歳』を頑張っています。もし1kg増えたらすぐ絞ります。この繰り返しです。

なぜだろう?おかしいな?太るはずはないのに?っと不思議に思うこともしばしば...

『なぜ』やっぱりはないのかな... っと。数字はとても正確ですからね。ただ食べ過ぎてしまっただけ。7200kcalに到達したから太っただけ。

常日頃 

『絶対に太らない!』『デブにはならないぞ!』っと頑張るのではなく、楽しもうと思います♩

あ、、毎日ビールが飲みたい(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...