プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

1年に1度のVISA更新♩

f:id:rakbaimai2:20210126080755j:plain
プーケット生活

毎年のことですが、あまり好きではありません。1年に1度なのですが、しなくて良いならありがたいvisa申請です。

僕はあの沢山の書類をサインするだけ。あとは全て会計事務所にお願いしています。

書類を準備して、自分でイミグレーションオフィスへ行き申請することも出来ます。

visaに限らず労働許可証(wp)も同じですね。

手数料も掛かりませんが、色々面倒です。

イミグレーションオフィスも個人で申請するのを望みませんしね。これって不思議なことです。

タイ暮らしが長い方、タイらしい感覚、暗黙のルールを知っている方には理解できると思うのです。

長くタイに暮らしている方でも「暗黙のルール」が嫌な方、許せない方も多いですけどね。

どんなかたちであれ、きちんとvisaが取得できれば良いのです。

コロナになりイミグレーションオフィスも大変です。

でも僕はもっと大変なのは土地局や警察官のような気がしますけどね♩どうでしょうか?

今年はどうかな?高いかな〜?っと心配はしていました。

昨年の3月末から無収入暮らしですからね。安いとありがたいのです。

できることなら今年は心地良く、リズミカルに頂けると嬉しいのです。

何度連絡があるかな?できれば1度でまとめて終わらせたいな〜っと思ったり。

何とか1度で終わりました♡

会計事務所に「珍しいね」「今年は高いと思ったよ」っと言うと「コロナサービスだと思います」っとにっこりでした。

こんなタイが好きです♩

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...