プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

1月3日ですね♩

f:id:rakbaimai2:20210103101152j:plain
プーケット生活

静かな朝、1月3日の朝です。

長いことこの島に住んでおりますが、仕事(ガイド業務)のないお正月休みは今回で2回目ですね。

2004年12月26日津波がパトン、カマラビーチ、ピピ島カオラックを襲った日、その年も何だか複雑なお正月と言うか、当然仕事(ガイド業務)もありませんでした。

そして今年ですね。

タイ在住者の方へダイビングや各種ツアーを提供することは可能なのですが、僕のお店はお休みを頂いております。

今年のハイシーズン10月から大丈夫かな?っと数ヶ月前は思ったのですが、なんだか難しそうですね。

ひょっとして2022年のお正月休みも今日のように静かに迎えるのかな?っと思ったり。

どうでしょうか?

僕の日記からツィッターを覗いている方はご存知だと思いますが、12月13日(日)出発でタイをのんびり歩いていました。

僕が気になるフォトジェニックスポットをじっくり見学して、写真や動画を撮って、タイを思う存分感じてきました。

今回で4回目のロングドライブ、少しは他県の運転にも慣れ、上手になったと思います。特にバンコクは難しく、「🔰バンコク初心者マーク🔰」を作りたいぐらいです(笑)

今年も何回か訪れる予定ですので、少しづつバンコク運転も上達すると思います。

コロナは苦手で嫌いです。が、コロナにならなかったらきっと他県をのんびり知ることも無かったと思います。

「こんなタイ知らなかった」っと驚くことも無かったと思います。

2021年はもっともっと「こんなタイ知らなかった」を探そうと思います。

www.shimakaze.net

日記、覗いてくださいね🔼🔼🔼

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...