プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

金曜日の夜🍷

f:id:rakbaimai2:20200630151718j:plain
プーケット生活

6月26日金曜日のこと。

娘は2泊3日で近所の親友宅へお泊まり。

チリコンカンにナン、サフランライスにチップス、ワインで心地良いの夜。アルコールナイトは土曜日ですが、たまには金曜日の夜に。

Makroでお安いワインを2本買ったので、金曜日そして土曜日と2日間連続でワインナイト。たまには連夜で飲むのも良いものですね。

普段観ることのない邦画を楽しみながらチビチビと・・・時々うとうと寝てしまったり・・・

翌日のことも考えずにダラダラと過ごす夜、なんだか良いですよね〜 「次の日に何もない」ってとっても良いですよね〜

ゆったりと幸せな夜、プーケット生活は本当に良いものです♡

そういえば「次の日に何もない」っという心地良い日も3ヶ月間になります。なんだか早いですね〜 あっと言う間でした。

収入のない暮らしが3ヶ月、無事に終わったんですね。このまま7月8月9月10月と更に4ヶ月間は続きそうですけど。

次の日に何もない」っという日が続いて欲しくありませんが、悲しいですが、続きそうですね。

「明日は忙しいね」「ガイド、何名動く?」「ミニバスは何台?」っと言いたいものです。

密かに11月からは10%ぐらいは日本人旅行者戻って来て欲しいな〜っと期待しています。

万が一、もし第二波が・・・っと考える必要もあります。先のことは誰にも分かりませんからね。

落ち着いた頃、10月11月に第二波が世界中を襲ったらっと考えるとゾッとします😖😖

更に半年間は静かな日々、来年の5月まで収入ゼロになりますからね。

考えたくありませんが、考えることも大事ですね。

プーケット生活、節約生活を丁寧にじっくりと楽しもうと思います。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?のんびり作っています♡⬇️
☺️本気で10万人、目指していますよ


象さんと水遊び!プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人♡

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...