プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

お天気の良い昼下がり、海を見ながら考えること。

f:id:rakbaimai2:20200613170508j:plain
プーケットカタビーチ

週末ですね。今は毎日が週末、毎日が日曜日&休日でしたね。

今朝のチャロンエリアは快晴、遠い東の空、南の空も快晴、雨期晴れ☀️

昼過ぎ、カタビーチへ行って来ました。

ビーチをゴロゴロしている人も数名、椰子の木下で昼寝をしている人も数名、とても少なかったです。

今日の波はサーフィンには不向きなのでしょうか。波乗りを楽しむ人も数名、青空が広がり、海も綺麗でしたが、静かなカタビーチでした。

カタエリアをドライブ、車もバイクも少なく、当然のことですが旅行者もいません。道もガラガラでした。

車窓から眺める景色、ホテル、レストランにカフェ、お土産屋さんに食堂など、まだお休み中。以前のように元気を取り戻すにはまだまだ月日がかかりそうですね。

気長に待つしかありませんね。

phukettour.hatenablog.com

話は変わり、昨日タイ人スタッフから電話がありました。

「8月からTG(タイ航空)も飛びます」「日本人観光客、来ますね」っと声が弾んでいました。

「8月9月10月はきっと無理だよ」「11月からは少しづつ来ると思うよ」っと僕が思っていることをきちんと正直に伝えました。

8月から少しづつでも日本人旅行者が訪れることが出来るならそれは嬉しいです。でも現実は違います。

今朝になり「そうだね!8月から日本人旅行者がやって来るね!」っと返事をすれば良かったのかな〜っと少し後悔しています。

とはいえ、僕の無責任な言葉で8月を待ってしまうと可哀想です。心苦しいです。全くトホホですね。

www.shimakazephuket.com

4月中旬にタイ人スタッフには

「何か他に仕事があるなら頑張って!」「他の仕事をしても毎月サラリーは振り込むからね」「最低半年間、10月下旬までは静かだと思うよ」っと伝えましたが、仕事がすぐ見つかるなら苦労はしませんよね。

社会保険から振り込まれる休業手当+サラリーで1ヶ月約14000バーツになります。

今現在なんとか生活は出来ますが、3ヶ月分(90日間)で休業手当が打ち切られてしまうとサラリーだけになってしまいます。生活も大変になります。本当に困りました。

一緒に頑張っている仲間ですから、出来る限りは協力したいと思うのです。

何か良い方法はないかな〜?他の会社はどれぐらいスタッフに協力しているのかな〜?っと海を見ながら考えた昼下がり。

突然PCR検査 に検疫など、日本国、タイ王国がスムーズに入国できるようにならないかな〜っと思うこの頃。

さてもう1本、YouTubeを作って、インスタをアップして、写真現像にストックフォト、今日も楽しみます💰💰

⬇️チャンネル登録してくださいね⬇️


プーケットで屋台ラーメンを食べよう!4番ラーメンへ行こう!


プーケットオールドタウンでB級グルメ食べ歩き!『極上麺』を食べよう!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...