プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

買い物が外出♪ 3月31日

f:id:rakbaimai2:20200331170728j:plain
プーケット生活

今日は近所のスーパーへお買い物。ローカルスーパーへ入る時も熱のチェックにマスクチェックと厳重です。プーケットから日曜必需品がなくなるとは思いませんが、行くついでに必要な物を普段より多めに買うようにしております。

車での買い出しは週に1度、あとは近所の市場や小さなスーパーで済ませております。島暮らしでは毎日車は使うのですが、先週の26日ぶりにエンジンを掛けました。

今日はガソリン満タンで1000バーツ、安さに驚きました。コロナウイルスの影響か、ガソリンスタンドも混雑していません。

そして道もガラガラです。まあ当然ですね。外出制限、極力買い出し以外は自宅から出ないようにしていますからね。

感染拡大を防ぐには一番大切なことです。なるべく出ない!じっとじっと我が家で過ごす!ルールをきちんと守ろうと思います。

phuketphotolife.hatenablog.com

さて、さて

2018年のプーケット来島者数は1195万人らしいです。

月々入国する人平均値100万人、凄い数ですね。

日本人や中国人は短期での旅行が多いため、4〜7日ほどの滞在がほとんどですが、欧州人をみると、乾季だと1〜3ヶ月滞在する人も少なくありません。

プーケットの人口が約45万人ですが、おそらくハイシーズンの頃のプーケットは150万人くらいに膨れあがるのではないでしょうか?

滞在していた外国人が見事帰国してしまったため、現在のプーケットは本来3月の混雑する時期と比べると約3分の1です。

特にビーチ側は本来観光客の滞在するエリアのため、全くと言っていいほど人がいません。

東側のエリアはもともと地元タイ人や長期滞在の外国人が住むエリアなので、閑散となった後もそれなりに人がいます。

とは言え、例年の3月と比べると車の少なさは比べ物にならないほど少ないです。

phuketphotolife.hatenablog.com

我が家の裏手にある観光スポット『チャロン寺院』もとても静かです。4月10日〜4月30日までプーケット空港も閉鎖、完全に旅行者がいなくなります。

今日レンタルバイクでキョロキョロしながら走っているロシア人旅行者を見掛けましたが、きっと10日以降は今以上に静かな島になりそうですね。

f:id:rakbaimai2:20200331170927j:plain
プーケット読書生活

読んでも速く走ることは中々難しいです。でも読まないよりかは少しは速く走れるような気がします。

いつの日か、リズミカルに42,195kmを笑顔で楽々で走れるようになりたいですね。ファイト!ファイト!

www.instagram.com

タイを感じますよ⬆️⬆️


フローティングランチタイム

毎日がYou Tube🎥

www.shimakaze.net

またまた地味な作業が始まりました⬆️⬆️

コツコツと地味にアップ中です!覗いてね✒️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...