プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

マグロが食べたくて....@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

f:id:rakbaimai2:20200313150258j:plain
プーケット生活

時々食べたくなるマグロ。確か先月も頂きましたね♪

ここプーケット島で頂く和食です。『和』をたっぷりと感じることが出来るだけでも嬉しいことです。

どこで食べてもさほど変わりなく、お値段もほとんど同じ。25年前に比べればこうして気軽に和食を楽しめるのが嬉しいのです。

何でも『美味しい』っと思えば『美味しい』ですから。僕達の口に合えば良いのです。幸せなお昼ご飯なら良いのですからね。

www.shimakazephuket.com

さて、さてそれにしても便利な時代になりました。

最近は食事は気軽にスマフォでパチ!パチ!っと写真を楽しみます📷

仕事で活用しているスマフォは iPhone 11 ProにiPhone xs maxの2台です。写真も便利ですが、動画はもっと便利です。

www.shimakazephuket.com

話はちょっと脱線して、大人気の象さんビーチツアーでのフォトプラン。

iPhone 11 Proで撮って欲しいです』っとリクエストも多いです。え?なぜデジイチじゃないんだろう?っと思うのですが、これが今流なのでしょうね。

話はマグロ丼に戻って、ちょっとポートレートモードでパチ!鮮やかでしょう♪

f:id:rakbaimai2:20200313150327j:plain
プーケット生活

こんな感じでもう1枚。

以前は50mmf1,2の単焦点で真剣に撮ったものです。最近は料理はスマフォばかりです📷

www.shimakazephuket.com

これぐらいのまろやかさが好きです。

ポートレートモードでボケ過ぎの写真は不自然ですからね。やっぱりデジイチとは違います。まあ値段もデジイチに比べて安いですから。文句を言っちゃいけません。

f:id:rakbaimai2:20200313150412j:plain
プーケット生活

奥様はこれ⬆️

ズワイガニ、美味しいね💕

っと喜んでいました。

良かった!良かった!

f:id:rakbaimai2:20200313150457j:plain
プーケット生活

さすがにひじきはボケてしまいましたね♪

これが限界のような気がします。でもまろやかな絵ですよね📷

恐るべしポートレートモードです📷

f:id:rakbaimai2:20200313150332j:plain
プーケット生活

ガッツリと頂きましょう。っとお好み焼きも食べました。

電子レンジでチン!でしょうかね。

タイらしい一品ですね。だってここはタイですからね。

www.shimakazephuket.com

飲み物はお茶、合計で1105バーツになり!

zenで和食、満足!満足!

ご馳走様でした💕

f:id:rakbaimai2:20200315092026j:plain
プーケット読書生活

そうですよね。少し曇っているほうが良いですよね📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...