プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

青い空、青い海、マイカオビーチでちょこっとB4

f:id:rakbaimai2:20190409111225j:plain
プーケット飛行機ビーチ

2019年はほんのほんの少し忙しい日々が続きました。2018年の2月3月はプーケット飛行機ビーチでの撮影依頼がチラホラ入る程度、インスタ女子さんの凄さ、写真や動画に掛ける思いなどは知りもせず、ゆる〜くゆる〜く夫婦で心地良いプーケット生活を楽しんでおりました。

夫婦の時間は良いものです。

象さんビーチ?オールドタウンで撮影?なんて想像もしてなかったですし、まさかこんなことになるとは?不思議なことが起こるものです。

これぞ写真のパワー、一眼レフのパワー、そしてインスタグラムの凄さですね。

今年はカフェ巡りや飛行機撮影にもあまり行くことは出来ず、写真の仕事、カメラマン業をモーレツに楽しむ日々。

ameblo.jp

忙しいとお金もほんの、ほんの少し貯まります。念願だったママ専用車を購入、奮発して外車(VOLVO) に決定!コツコツと地味に、コツコツと貯めたお金、全部無くなってしまいました。

現金ニコニコ払い、ちょっと頑張りましたね。分割払いで利息を払うのはもったいないですからね。お陰で今はスーパー貧乏です(笑)

phuketphotolife.hatenablog.com

ターコイズブルーな空が広がる朝、風をチェックして、『ヨシ行こう📸』っと夫婦でマイカオビーチへ🏖

夫婦で久しぶりのプーケット飛行機ビーチです✈️ 狙いはもちろんB4です。振り返ること5年前、初めて飛行機撮影をした時、中々上手に撮ることが出来ませんでした。

飛行機だけを撮るのはとても簡単です。コンデジやスマフォで気軽に楽しむことが出来ます。ママと飛行機、これが思い通りになりません。

『ヨシ!撮れた!』っと思ってもピンが甘かったり、ブレていることもしばしば。何も考えずにPモードで楽しんでいるだけでしたからね。懐かしいです。

f:id:rakbaimai2:20190409121438j:plain
プーケット生活

上手に撮れなくても本当に楽しかったです。まあ僕に付き合うママや娘は暑くて大変だったと思います。感謝しております。

通うこと6年目、やっと快適にミスも少なく撮ることが出来るようになりました。益々写真の楽しさ、奥深さに気づく毎日、これからもっともっと勉強しようと思うのです。

例年4月中旬からは西風に変わり、撮影も離陸が多くなります。今年の雨期、5月6月7月は暇を見つけて通う予定です。斬新な絵、狙って楽しみます。


Airplane photo shooting byプーケットしまかぜ案内人


飛行機撮影に行こう byプーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...