プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

GoPro HERO7 Blackで半水面撮影

ちょっぴり本気モードでインスタを頑張っているしまかぜオジサンです(笑)

時々お客様に『立派なインスタグラマーですね』っとニッコリされる事があります。『そうなんですよ!インスタグラマー兼フォトグラファーです』っとスーパーニッコリ💕

2016年10月から何となくスタート。始めた当初はひどいものでした。『今の若い女性はFacebookでなくインスタだよ』っと友人に教えてもらったのがきっかけでした。

真剣にやる気も無く、とりあえず写真上げておこう!っとこんな感じで京都旅行ややシンガポール旅行の写真を#プーケット や#プーケット女子旅 #プーケットオールドタウン のタグでアップするんですから、いい加減ですね。

スポンサーサイトリンク


あの当時はインスタに可能性にも気づいていませんでした。インスタ女子さんがこれ程までに写真や動画にこだわるなんて知りませんでしたし。ここまでこだわるの?これがインスタ映えポーズ?異常な世界!っと不思議に思ったものです。

今ではすっかり彼女達の感覚にも慣れて、こだわりの写真や動画を撮るのが仕事になりました。お陰様で楽しいプーケット生活、写真&動画生活を送っております。

さて、基本的に撮影リクエストが入るとデジイチ3台、用途に応じたレンズを持って現場に向かいます。動画撮影に欠かせないGoPro HERO7、ただいま大活躍中です。もう何百本もオリジナルムービーを作りました。お客様にプレゼントしました。

f:id:rakbaimai2:20190407123621j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

突然大人気になったフローティングランチことオボンランチ?カゴランチとも言います。プールに入りながら食べるタイ料理は格別の味、マーメイド体験&半水面での動画撮影リクエストの予約が入ることもあります。

f:id:rakbaimai2:20190407123728j:plain
プーケットインスタ映え

真っ青な空の下、ちょっぴり優雅ですね。南国の風も気持ち良くサバーイサバーイ(気持ちが良い) 僕ならすぐ頂きタイですが、インスタ女子さんはまずは写真です。じっくりとインスタ映え写真の時間です。こんな感じで1枚、笑顔が素敵です。

f:id:rakbaimai2:20190407123818j:plain
プーケットフローティングランチ

振り返ること、約10年前のこと、MIXIが大ブームだった頃を懐かしく思うのです。お客様の写真をSNSで掲載するのも大変でした。今ではお客様から『こんな感じで撮って下さい』『全部写真、掲載して大丈夫です』ニッコリ笑顔です。これも今の時代、インスタ時代のような気がします。

f:id:rakbaimai2:20190407123918j:plain
プーケットインスタ映えスポット

写真を楽しむ、動画を楽しむ、これも大切なプーケット旅行の一コマのような気がします。時間を掛けて丁寧に撮る、レンズを替えて、違った絵を撮る。とても心地良い時間、プーケットでカメラマン業を楽しむ僕にとっては幸せな時間ですね。

f:id:rakbaimai2:20190407124004j:plain
プーケットフォトジェニックツアー

マーメイドがとってもお似合いです。ゆる〜いゆる〜い南国タイム、今回もアクションカメラは大活躍、半水面動画、リクエスト通りに激写です。プーケット旅行の思い出ムービーはお任せ下さいね。南国中年フォトグラファーがバッチリとお撮りします。

f:id:rakbaimai2:20190407124111j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

素敵な時間、美味しい時間、写真も動画もたくさん撮って思い出がいっぱいです。今回はプーケットの王道ツアー『タイガーキングダム』『象さんビーチでエレファントスイム』『ピピ&バンブー島ツアーでモンキービーチ上陸』にも参加、次回は一緒にオールドタウンを歩きましょうね。常夏の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com


phukettour.hatenablog.com


phukettour.hatenablog.com



かごランチへ行こう by プーケットしまかぜ案内人


おぼん、カゴ、フローティングランチ by プーケットしまかぜ案内人


フローティングランチ by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...