プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

たまにはプリプリとした小さなイカでも・・

先日パトンビーチへ行った時のこと。中国人旅行者の多いこと、多いこと。プーケットで生活しているのですが、まるで中国のようです。っと思うほどの中国人だらけです。

オールドタウンを歩くとココナッツを売っている方が増えたような。そうそうドリアンもあちらこちらで見掛けます。彼等は好きみたいですね。僕は長いこと住んでいますが、どうもドリアンは苦手で。ココナッツはたまに飲みますけどね。

f:id:rakbaimai2:20180711103615j:plain
プーケット生活

パトンビーチにある『Mr.good's Seafood』でランチタイム。何年ぶりでしょうか?娘が生まれてから行っていないと思うので、8年?9年ぶりですね。ちょっと豪華なランチですから、記念に入り口で1枚。

店内は変わらず、明るいです。ここは中国だ!っと思わせるような中国人旅行者だらけ。そう僕達を除いてあとは中国人だけです。凄い時代ですね。ガヤガヤと大きな声でロブスターやカニを食べる彼等、見ていて気持ち良くなるぐらい美味しそうに食べますね。ふと僕もあれほど美味しいそうに食べるのかな?っと思ったり。

f:id:rakbaimai2:20180711103604j:plain
パトンビーチでシーフードを食べよう

入り口横に新鮮な魚介類達が勢揃いです。値段も高いのか?安いのか?普段、めったに食べませんから、値段も分かりません。まあどちらにしても僕達にとっては高価なシーフードです。高く感じます。

f:id:rakbaimai2:20180711103522j:plain
タイ風野菜炒め

とても久しぶりだからね・・・っと言いつつも好きな野菜炒めです。ご飯に掛けて食うのが美味いですね。シャキシャキな野菜は海鮮に負けないぐらい美味しいと思うのです。すっかり野菜好きになった僕、お陰でほんの少し太る確率も減ったような気がします。

f:id:rakbaimai2:20180711103541j:plain
トムヤムスープ

贅沢な一品と言えばやっぱりトムヤムスープですね。今回はシーフードで頂きました。エビもプリプリと美味しかっですよ。イカも入っていましたし。ピリ辛クリーミーでシーフードレストランの味。ちょっと高級感がありました。贅沢なお昼ご飯です。

f:id:rakbaimai2:20180711103553j:plain
美味しいイカ

『たまにはね』っとママがオーダーしたイカイカって柔らかいんですね。そしてプリプリしていました。パトンビーチで人気のレストランだけあります。口コミでも有名ですからね。これはお客様にも自信を持って紹介出来ます。美味しいですよ!

f:id:rakbaimai2:20180711103627j:plain
アイスクリーム

ご飯を食べてからまだ少し時間があるのでジャンクセイロンをぶらぶらお散歩です。デザートでも。っとアイスクリームを頂きました。安くて美味しくて庶民的な味。満足!満足!スタバのフラペチーノも好きですが、こんなアイスも好きです。また食べに行きたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...