プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ブラックコーヒーには中華菓子も美味しい

サッワディーカップ。

プーケットオールドタウンで一休み。カフェやレストランが立ち並ぶタラン通り、日本人旅行者にも人気の通りです。コーヒーは絶対ここ!福建麺はここで決まり!インスタ映えスィーツと言えばここ!っと言った口コミでお店選びをする時代です。

f:id:rakbaimai2:20180524223713j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

カフェ選びの前にトリップアドバイザーをチェック。いざ入ってみると『あれ、随分口コミと違うな・・・』っと思うこともしばしば。たったコーヒー1杯を真剣に調べる時代です。たった1杯50バーツ(約170円)も妥協しません。お店も大変ですね。

f:id:rakbaimai2:20180524223758j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

3年程前に1度お邪魔した『Chino@Cafe’Gallery』でリラックスタイム。実と言うと前回のイメージがあまり良くなかった為に遠退いていました。お店の前にシンボルの自転車、これはアイディア勝負です。なかなか良い感じですね。

スポンサーサイトリンク


ただ店内には入らず自転車と記念写真を撮る方が多くてビックリ! ロシア人旅行者、色々なポーズで撮っていました。世の中には色々な感覚を持った方いらっしゃいます。

f:id:rakbaimai2:20180524224011j:plain
Chino@Cafe’Gallery

店内はこんな感じです。とても小さく可愛らしいカフェです。お土産物も少々売っています。

f:id:rakbaimai2:20180524223850j:plain
美味しい時間

ブラックアイスコーヒーに中国茶、中華菓子を頂きました。旧市街ですから、中華系タイ人が多い場所ですから、中華菓子も美味しいです。ケーキやクレープ、アイスが好きな僕、時にはこんなお菓子も嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180524223927j:plain
ブラックアイスコーヒー

ゆっくりと食べて、砂糖たっぷりと甘いブラックアイスコーヒーを飲む、確かに色はブラックですが、ただミルクが入っていないだけでモーレツに甘いのです。モーレツに暑い日には許される甘さ、涼しい日にはちょっとキツイかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20180524224113j:plain
プーケットカフェ

もちろん旅行者ではありませんが自転車と記念写真。あまり他の人に迷惑にならない程度に撮らせて頂きました。ここもひょっとしてインスタ映えスポットでしょうか?お越しの皆さんも是非1枚いかがですか?


Chino@cafe by プーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

一緒にカフェ巡りはいかがですか?

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...