プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

規律を重く・・・後悔を軽く・・・

f:id:rakbaimai2:20180504122840j:plain
プーケット生活

目の前にあるのですが、僕の目の前にある電子ピアノ。

最近練習をサボっております。

アメリカの作家チャールズ・バクストン氏は『何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ!』と言っています。時間を作ろうとしないと『いつもない』のです。

毎朝3時50分に起き、SNSを発信し、5時からマラソンへ行き、6時35分にスクールバスが我が家に到着、娘を見送り、読書を楽しみ、この後にピアノなのですが・・・

きっと弾けなくなっている自分を知りたくないのです。困ったものです。大好きな仕事、大好きなマラソン、大好きな読書、大好きなケーキ、大好きな写真、大好きな妻とのデート、大好きな学校へのお迎え、大好きな娘との時間。大好きなピアノだったのですが・・・怠けてしまうと大変です♫

f:id:rakbaimai2:20180504122528j:plain
プーケットで読書

僕のモットー

規律を重く、重く、そして後悔は少しでも少なく・・・・

規律を守る苦しみか、後悔する苦しみか・・・

あ、今日だけいいかな・・・っと明日も明後日もいいかな・・・っと気づくと太ってしまいます。

40代後半、油断するとすぐ太ります。昨年12月、58,5kgに絞りました。が、今朝は60,3kgです。

4月、遊び過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、ましたからね⚠︎

仕事も同じですね。

後悔は簡単な規律を怠っただけで1年、2年と時が経つにつれてその影響が累積していきます。

さて、今日からまた練習開始!

重く、重く、後悔をして、今まで以上に重い規律、楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...