プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

模倣

f:id:rakbaimai2:20180501134054j:plain
ホットチョコレート、美味かった

www.instagram.com

www.instagram.com

模倣とは・・・
『自分で工夫して作り出すのではなく、既に出来ているものをまねこと』

大切なことだと思うのです。

まずはまねをする。

そして完成されたベース(土台)に少しずつ自分流のやり方、オリジナルを生み出していく。

これが仕事をより楽しくする方法だと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180501131952j:plain
落合博満

自分が良いと思うものを模倣し、反復練習で自分の形にしていくのが技術というもにではないか。模倣とはまさに、一流選手になる第一歩なのだ。大切なのは誰が最初に行ったのではなく、誰がその方法で成功を収めたかだ。落合博満

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...