プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

『男はつらいよ』寅さんはカッコいい!

f:id:rakbaimai2:20180413224230j:plain
男はつらいよ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

先日BSチャンネルで「男はつらいよ」をボーッと観ておりました。

ソーダーを飲みながらの寅さんってちょっと変だよな・・・やっぱりビールだな・・・っと映画を良い理由にチャンビールを飲む南国の夜。

何だか日本で観るよりシックリきて、真剣に寅さんと応援する僕、変な奴だな〜っと思いながらも3缶も飲んでしまいました。

全ての男性があの生き方に1度は憧れたはず!

あ、全ての男性はちょっと言い過ぎですね。少なくても僕はとっても憧れました。

www.shimakazephuket.com

先のことも考えずに気の向くままに旅に出れるって素敵じゃありませんか!!!

っとこんなことを言っている僕は21歳の時にプーケットにやって来ました。

右も左も分からず、英語やタイ語もチンプンカンプンでよく来ましたよね。

ひょっとして寅さん生き方に負けていないかも?

でも寅さんほど恋はしていませんけどね(笑)

恋多きフーテンの寅さん、旅先で出会う美しい女性も見所満点でした。

実らぬ恋、最後は必ず良いおじさんで終わってしまうのです。

でも逆にカッコいいおじさんだったりしますね。

後ろ姿も渋いですしね。

カッコよく年を取るのはテーマかも知れません。

人生80年、いや90年のうちに数年間好きなことをするってとても大切な気がします。

ほんの数年間だけも自分が本当にしたいことを探す時間は大事かも??

寅さんのようにカッコいい人生を歩きたいものです♫

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...