プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

MacBook Proの「iMovie」で楽々YouTube作成。

f:id:rakbaimai2:20180110114324j:plain
Macbook Pro

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

長年Winを使ってからMacに以降すると皆さんが言うように使いずらい!!と思う事は多く、過去に何度もMacを投げたくなりました(

しかし、Macにして良かった・・・仕事効率が上がったとよい面を最近発見しました✌️

仕事上Youtube用の動画を作成することがあり、今まではYoutube上で動画の編集機能が付いていたのですが、7月から編集機能が変わり、WinでWin専用の動画編集ソフトをダウンロードして無理やり使用していましたが、使いづらさと言ったらひどく、頭が痛くなるほどでした。

スポンサーサイトリンク


しかし、Mac内にはiMovieと言う無料のソフトが入っているのですが、これが今まで使用した動画編集ソフトの中で一番使いやすいソフトだったのです。Mac本体が高い理由がわかります。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう


Phiphi + Bamboo Snorkeling Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島にシュノーケルへへ行こう!


Coral Island + Elephantride&shightseeing in Phuket プーケットしまかぜ案内人と行くコーラル島&象乗り観光ツアー


レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人


Maiton Island プーケットしまかぜ案内人と一緒にマイトン島へ行こう

ちょこっと宣伝、しまかぜ案内人のYouTubeへようこそ!

僕はYouTubeって本当に本当に凄いなと思うのです。皆さん、丁寧にじっくりと覗いてからツアーを予約する方が多いです。

可能性は無限大!「知らないことは最大のリスク」とはこう言うことでしょうね。

このソフトに出会えたおかげでMacの有り難さは倍増!Mac様様に変わったのでした。

www.shimakazephuket.com

そして時代が進化すると仕事も進化し、仕事量が減ると思いきや?仕事の幅が増えてしまい、仕事量まで増えてしまいました()とは言え幅が増えると集客の幅まで増えるのです。お客様が増えると、今までは見えなかった部分が見えるようになり視野が広がりました。

YouTubeにインスタ、ツィッターFacebook、そして大切なブログ発信、本当に凄い時代です。

www.shimakazephuket.com

当店で予約をした方が「プーケットでどんな生活しているんだろう?」っと何気なく覗くブログ、取扱説明書のように長く無く、内容もゆる〜く眠い時でも読めるのが理想なんですけどね。

文章能力が低く、誤字脱字も多い僕のブログ、こんな簡単な内容でも頭が痛くなることもあります。

でもファイト!ファイト!仕事を楽しみます。

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...