プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

お茶が大好きになりました♩

f:id:rakbaimai2:20171108101040j:plain
鉄瓶で飲むお茶

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

緑茶にほうじ茶、プアール茶をゆっくり味わって飲むようになり少し健康になった気がします。今まではただ飲むだけ、茶の旨味を感じたことはありませんでした♩ここプーケットでは。

お茶が楽しみになったのも鉄瓶のおかげですね♩まろやかな舌触り、スーッと胃の中に入っていきます。きっとこの感覚、この味が好きで鉄瓶にハマっている方も多いかと思います。

ひょっとして日本では当たり前でしょうか?

www.shimakazephuket.com

コーヒーの好きな僕、インスタントコーヒーはあまり得意ではないのですが、鉄瓶を買ってから1日1杯インスタんで頂きます。美味しく感じるのですが・・・これは感じだけでしょうか?きっと鉄瓶が好きになったからかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20171108101109j:plain
鉄瓶で入れるお茶は美味い

そしてお茶には和菓子です♩

っと言いたいですが、残念!ここは常夏の島プーケットです🏝 ヤマザキパンでどら焼きは売っていても、スーパーで偽まんじゅうは売っていても、心から「美味しいね💕」っと夫婦で呟くことは出来ませんね。

クッキーなら「美味しいね💕」っと妻と笑顔になるのです♩

この鉄瓶、食べる味噌汁にも活躍中です♩ちょっと大変ですが、鉄瓶でお湯を沸かしてから味噌汁を作るようにしております。少々面倒ですね♩

毎日美味しい味噌汁を作ってくれる妻には感謝しております。今日は鉄鍋を買いに行く予定🚕 売っていると良いのですが・・・

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...