プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

最近ウキウキワクワクしたこと。

f:id:rakbaimai2:20171107121958j:plain
2017年10月29日カタビーチ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

田舎暮らし、毎日ウキウキしているんですけどね。朝5時半、10kmのマラソンへ出発する時にキラキラと輝く星を見ると「よし!今日こそ速く走るぞ!」っとウキウキしたり、ランニング後の1時間の読書で新しい発見、「お、これは仕事に活かせるぞ!」「頑張るぞ!」っとワクワクしたり、妻と食べるお昼ご飯、そして15時に作ってくれるオリジナルエスプレッソでウキウキしたり、僕のプーケット生活はワクワクの毎日です♩

最近のウキウキ度が高かったのは娘とのシュノーケルですね♩2年前から少しづつ練習してきました。シュノーケル、そしてスキンダイビングも上達しております。今年の11月になったらカタビーチへ一緒に行こう!っと決めておりました。僕が育った場所、僕がダイビングインストラクターになりたい!この島に住みたい!っと思ったポイントです♩

深度6,7mのリーフにはトロピカルなお魚がゴッチャリいます。人気のニモにだって会うこともできます。ただいま7歳の娘、来年の5月になったらやっと憧れのダイビングが出来ます!今はシュノーケル&スキンダイビングで海中大冒険です!

スポンサーサイトリンク


ワクワクウキウキ度は最高です♩
僕って幸せだな〜っと思うのです(笑)っと自分で言うのもおかしいですけどね・・・

もし娘が『海は嫌い、日焼けも嫌だ、家にいる』っと言われたら僕のささやかな夢も叶わないのです♩

僕と妻が感動した石垣島、そしてシミラン諸島にモルディブパラオなどのダイビングクルーズにも参加したいです。その日が来る時を楽しみにお金も貯めているのですからね。海、嫌いじゃなくて良かった!っと本当に思うのです。

まさか突然嫌いになったりしませんよね(笑)

f:id:rakbaimai2:20171107122142j:plain
ハイシーズンのカタビーチ

11月、いよいよハイシーズン突入です♩

真っ青な空、鮮やかな雲、透明度も抜群なカタビーチはダイビング天国、シュノーケル天国です。手を繋いで水面をゆっくりと移動しながら海中世界を覗く楽しさ、魚を見つけると小さな目が大きくなるんです♩本当に楽しかったです。きっと娘より僕の方が楽しんだと思います。

2018年5月、8歳になったらダイビングです♩深度も2mと制限付きですが、思いっきり楽しみたいです♩そして10歳になったらジュニアオープンウォーターダイバーで12mまで海中世界を散歩することができます。もっともっとウキウキワクワクしたいですね🐡

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...