プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今日から8月ですね.

f:id:rakbaimai2:20170801133956j:plain

8月に入りました。

7月もあっという間に終わってしまいました。当然ですよね。ほとんど日本にいましたからね。

昨日も妻に「2020年夏季オリンピックの時は店、閉めない?」っと聞いたですが... また却下でした。「テレビで見れば良いんじゃない📺」っと一言。

日々の暮らしは丁寧に質素に生活をしております。

ハードルも高い将来貯金もしているのです。2020年ぐらい8月に1ヵ月間休みたいですね。

僕達の人生をより満喫する為に子供も1人にしているんですからね(笑)

www.shimakazephuket.com

今まで3,4回聞いたのですが、中々「YES」と言いません。繁忙期、日本人旅行者の多い8月ですからね。

う~んオリンピック開催中にわざわざプーケットに来ますかね?っと思う今日この頃です。

さて海が濁っているパトンビーチ🌴

空は碧く、雲も鮮やかです。風が強いと波が高いですね。当然海も茶色になってしまいます。

f:id:rakbaimai2:20170801134057j:plain

「写真📷 撮って!撮って!」

っと真昼間から気分良く酔っぱらっていました

良いですね🍺

完全にべろべろでした。

まるで僕の10年前のようです(笑)

なぜ昼間に飲むビールって美味いのでしょうか?不思議だな~

僕もいつかお仲間に入れて欲しいですね💛

f:id:rakbaimai2:20170801134013j:plain

そしてこちらはカマラビーチ🌴

サーフィンもちょっと難しいと思うぐらいの高い波でした。

中国人旅行者のウエディングフォトプラン、3組いました。

人気ですね。

暑だろうな?っと思いながらも、レンズ何ミリだろう?っと気になったりして・・・

f:id:rakbaimai2:20170801134039j:plain

スリンビーチに来るともっと高かったです。

本当に風がビュービューです。

人も少ないですしね。

これでは海水浴も難しいです。

f:id:rakbaimai2:20170801134115j:plain

この高波でも海へ入る人、いるんですね。

ビーチにいるタイ人ライフセーバーの方も注意していました。

当然です、水難事故も多いですからね。

プーケット来島の皆さん、波が高い日の海水浴には注意して下さいね🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...