プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

意志力のトレーニングは面白い🍰

f:id:rakbaimai2:20170725123520j:plain

7月6日は健康診断でした。
ほんの少し狙っていました(

健康診査結果表が届き、全て基準値であるのを確認してホッとするのです。日々の食生活、「絶対に大丈夫だ!」っと狙っていてもドキドキするものです。47歳、いつでも油断は禁物です。暴飲暴食は気を付けようと思うのです。油断するとすぐ太ります。体脂肪もアップしてしまいます。ただいま体重も63㎏、まず60㎏、そして58㎏まで絞る予定です。

40歳以上の成人男性の2人に1人が内臓脂肪の増加したメタボ該当者、又はその予備軍であると言われています。ちなみに成人男性のメタボ基準値は腹回りが85cm以上です。メタボの仲間入りだけはしたくありませんからね。

スポンサーサイトリンク


さて、1つ疑問に思うこと?以前身長は175㎝だったと思うのですが、173,7㎝なんです。妻には「あ、嘘つきだ!サバ読んでいる!」っと言われてしまいました。縮みますか?それとも本当に僕は嘘をついていたのでしょうか?これからは僕の身長は174㎝です!っと伝えるようにします(

さて今回の日本滞在25日間。中々意志力の力発揮しました。習慣の力、そしてやりぬく力も更に身にについたと思います。4月下旬に出会った大三元本のお蔭ですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今までは日本旅行へ行く度に約2㎏は太ってしまいます。たった2㎏、されど2㎏、47歳になると元に戻すのが大変で大変で。太るのは簡単です。痩せるのは大変です。厄介ですね。妻と同じ物を食べていても僕だけ太るのです。これってズルイです!

日本でもタイでも簡単に痩せる方法はたくさんありますけどね。あまり身体に良くありませんし。やはり太らないことが1番良いのです。っとそんなこと分かっていても美味しい日本の誘惑と戦うのは大変なことです。スーパーはまるでディズニーランドですからね。見る物、見る物が美味そうに見えるのです。

とくに好きなチョコレート、洋菓子がキラキラと輝きながら僕を待っているのです。食べない!っと誓った7月。Raw cakeしか食わない!プーケットに戻って食うぞ!っと決めておりました。

自分の意志力の力を試したくて何度もスーパー、コンビニエンスストアへ行きました。パン屋さんも良いトレーニングです。僕、全勝でした!(ちょっと自慢

f:id:rakbaimai2:20170725133847j:plain

甘い物が恋しくなったらこれ↑↑
大活躍でした💛 感謝ですね。
お蔭で体重増加も無く、清々しいです。

今は肉を食べない生活、これがとにかく心地良いです。魚介類を断つともっと頭の中が楽になり快適な食生活になるのでしょうね。

話は変わり、ただいま珈琲をトレーニング中、やっと1日3杯の安らぎの時間を楽しめるようになりました。以前はコーヒー中毒でしたからね。今後は1日2杯、そして最後はアルコールと同じように週に1,2回の珈琲を楽しめるようになりたいです。毎日飲まなくでも良い習慣を身に付けようと思います。

珈琲の習慣が身についたらいよいよ魚介類ですね。南国プーケット生活は楽しい毎日です。2017年より2018年が『心の贅沢』を味わえるように新しい習慣をどんどん身に付け、王様のように働き、王様のように遊ぼうと思っております。

    

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...