プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

好きなもの、好きな場所、好きな人

f:id:rakbaimai2:20170714080026j:plain

いつかは珈琲も飲みたい時にだけ味わって飲めるような僕になりたいです。

以前ビールも同じでした。毎日飲まないとダメでした。だって美味しいですから🍺

煙草も同じです。だってコテコテラーメンの後の1本、朝の珈琲との1本、ホッとしたい時の1本、美味しいですから🚬

数年前からアルコールはお付き合い程度に楽しむようにしております。

煙草は2004年7月20日から禁煙中です。もう13年ですね。いえいえ油断は禁物、まだ13年です。とても美味しいですけど、大好きですし、でも身体に悪いと思うのです。

スポンサーサイトリンク


そしてただいまトレーニング中の珈琲。
1日3杯まで!っと決めています。とても順調ですよ~ 7月は1日2杯、1杯の日もあります。(ちょっと自慢)なるべくお茶を心掛けております。

珈琲もアルコールを飲むような感覚で楽しめたら良いな~っと思っております。

必ず毎日飲む必要、ないですからね。

でも僕にとって好きなもの。困っております☕

f:id:rakbaimai2:20170714080058j:plain

なるべく行かないようにしているのですが、でもやはり我慢できずに行ってしまいます。本屋さんって落ち着きますね。素晴らしい空間だと思います。吸い込まれてしまいますからね。

「大丈夫、絶対に買わないよ!」「見るだけだから!」っと妻に言いつつも結局買ってしまうのです(

昨日は『ことわざ四字熟語辞典』『がんの嫌がる食事』『がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事』『おうちで簡単ベジごはん』4冊買ってしまいました。

好きな場所に行くのは気をつけようと思います(

f:id:rakbaimai2:20170714080317j:plain

とは言え、好きな人と好きなものを一緒に飲み、好きな場所に一緒に行くのは幸せなことです。

好きなものを緑茶にして、好きな場所を公園にしましょうかね?

ブログをご覧の皆さん、カフェイン中毒、読書中毒はくれぐれも注意して下さいね💛

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...