プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットでカニパスタを食べよう♪

f:id:rakbaimai2:20170327211952j:plain

プーケット島でカニパスタを食べよう!カニパスタを作ろう!

我が家のご近所にローカルマーケットがあります。週に2,3回はここでお買い物、本当に何でも売っているので重宝しております。ローカルスーパーで有名なテスコ・ロータス(Tesco Lotus)やTops(トップス)で買うより我が家にとっては新鮮で安いのです。ただ市場内は熱気ムンムン、ハエや蚊もたくさん飛んでおります。本当に暑いですけどね。

基本的に僕と妻は野菜食、魚介類は週に1度食べるようにしております。肉類はほどんと食べません。嫌いではないんですよ。ただ控えております。肉を必要としていないプーケット生活、とてもシンプルでお気に入りです。

スポンサーサイトリンク


さて今日はカニパスタ、もちろんご近所の市場でカニを買って来ます。3匹で170バーツ(約600円)です。安いですよね♪

f:id:rakbaimai2:20170327211942j:plain

カニです。っと見れば分かりますね(
『ね、ねぇ、作った事無いのに大丈夫?』っと。
『大丈夫、簡単だから』っとB型らしい笑顔です。

B型女性、本当に独特な個性を持っているな~っと思うのです。(個性豊かですね)単独行動が大好き、自己中心的、協調性ゼロ、他人の違うスタイルを好むような気がします。っとこんなB型が大好きです。因みに僕はA型です。気になる愛称は??血液型は関係ないような気もしますけどね。

まずはトマトソース作りです。かなり心配でしたが、B型らしく自分の世界で作っておりました。かなり長い時間煮込みましたよ。グツグツ、グツグツと煮込めば煮込むほど美味しいらしいです。(妻が言っておりました

スポンサーサイトリンク


麺を茹でて、カニを茹でて、グツグツ煮込んだソースと炒めます。我が家にパスタの香りが漂うのも良いもんですね。基本的に僕達のプーケット生活は昼食は外食、夕食はパンに野菜ジュースに時々生野菜です。夕食はなるべく油は控えております。デブりますからね。それに身体に必要ありませんから。っと僕は思っております。

f:id:rakbaimai2:20170327212054j:plain

じゃ、じゃ~~ん。完成です♪ ママ、大変良く頑張りました。一生懸命作りましたね。土曜日の夜、ワインも一緒に頂きました。気になる味は?もちろん5つ星の味、ホッペが落ちそうになりました。これは5つ星レストランのシェフも負けてしまいますね。(ちょっと褒め過ぎですか?)(ひょっとしてこのブログ、読むかも知れませんので
f:id:rakbaimai2:20170327221947j:plain

こちらは僕の大好きな海ブドウです♪このサッパリとした味が癖になります。サラダとして食べるのが一般的ですが、僕は刺身醤油にワサビで頂きます。レストランで食べると値段も高いんですよ。市場だとたった30バーツ(約100円)です。カニパスタに海ブドウに赤ワインと言うちょっと変な組み合わせですが、美味しく頂きました♪3人での食事が一番心地良いですからね。プーケット島暮らし、これからも近くの市場で魚介類を買って美味しく頂きタイです。

ご馳走様、とても美味しかったです♪ありがとう!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...