プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

楽しく仕事をする為にプーケットに住んでおります♬

f:id:rakbaimai2:20170318132007j:plain

昨晩は少々寝るのが遅くなってしまいました。日々コンピューターのスイッチをOFFにする時間を決めないとイカンなぁ~っと夫婦で思ってはいるのですが...中々思っているだけで切る事が出来ません。っと言う事は思っていないんですよね。スイッチを切りたくないんですよね。そして思う必要も無いのかも知れませんね。

昨晩は娘に『パパ、仕事は楽しいの?』っと笑顔で聞かれました。
『うん、楽しいね💛』
『疲れるの?』
『うん、少しね💛』
『お金持ちになれる?』
『毎日仕事を頑張れば誰でもなれるよ💛』
『いつかお金持ちになりたいね💛』

っとこんな娘との会話です。

ふと娘にとってのお金持ちとは一体何だろう?っと疑問に思いましたけどね。我が家はお金持ちでも無く平凡な家庭です。

きっと娘にとってはお金がないと日本旅行へ行けない!お金がないとiPadiPhoneが買えない!そして何より1番高価な物は僕のカメラやレンズと認識している娘。『また4月に新しいレンズ買うの?』っとドキっとするような質問もします。
本当に困ったものです

僕が6歳の時、父親にこんな質問したかな?と思うのですが....覚えていませんね。

スポンサーサイトリンク


妻が
『人間は欲の塊だね.』
『ほどほどに稼げば良いよね・・・は嘘だね!』
っと僕を見て微笑むのです。

確かにその通りかも知れませんね。
生活の為に仕事をするもっと稼ぎたいから仕事をする、少し違う事なのかも知れません。っとそんな夫婦での会話を楽しみ、寝たのは23時半過ぎでした。本当に仕事は楽しいな~っと日々思うのです。毎日がワクワクドキドキのプーケット生活ですからね。

今朝は普段通りの3時55分起床。静かで清々しい朝でした。大好きな朝の仕事も捗りましたよ。ハチミツ入りの紅茶に水1,5Lを飲んで5時20分に出発。

2時間2分で18,3㎞でした♪

昨日も12㎞程走っております。右足に靴ずれでイボが出来てしまいちょっと痛いんですね。実と言うと今日は2時間は難しいだろうな?っと昨日は普段通りの食事で健康的な軽い1日でした。夕食もパン&納豆でしたからね。でも思った以上にリズミカルに走れたので嬉しいですね。このまま20㎞行っちゃおうかな?っと思うぐらい快適でした。ガス欠はしておりません。ただ、イボが少々痛かったですけどね。

2時間のプーケットマラソン、走りながら色々な事を考えれるので嬉しいですね。読書に負けないぐらい楽しい時間です。考える事と言えば当然お金の事(

そして老後はママと九州に住みたいな~っと僕のひそかな夢の事。でも絶対に却下されますけどね(

もしこのままずっとプーケットに住むなら8,000万円も必要ないのにな~っと今朝も思うのでありました。さて頑張りましょう!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...