プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

TSUTAYAのスマホTONEでLine電話を楽しむ♪

やはり年老いた僕の両親には難しいのでしょうか?なぜ?なぜ理解出来ないんだろう?っとこちらがイライラしてしまう事もしばしば。どんな時でも嫌な顔せず、怒りもせず、付き合ってくれる妻に心から感謝するのであります。

僕と父親は仲良しです!仲良しだと僕は思っております。問題は母親です!間違えなく仲良しではありません!些細なことですぐ喧嘩になります!なぜだろう?っと思うのですが。。。妻曰く似た者同士だからだよ!っと笑顔で一言。なるほど、なるほど。。。僕の瞬間湯沸かし機は母親譲りなのかも知れませんね~湯沸かし器同士が熱くなればそれは大変で大変で...中々冷めないのです

さて、2016年10月に日本に訪れた時にスマホを両親にプレゼントしました。僕じゃなく妻からのプレゼントです。日本とプーケット島、当然電話代も高くなります。年金暮らしですから、電話が鳴るとわざわざこちらから掛けなおす妻、それに完全に甘えている母親です。妻と話して、そして娘と話をするのです。

まあ電話代も掛かるのですが、とにかく面倒な写真です!家族写真を定期的に現像して日本へ送るのです。これが大変で大変で。。。ならSDカードを送ろう!っとメモリーカードを映し出すカードリーダーを買ったんですね。写真はとても楽に見えるようになってのですが、が。。。動画です!全てきちんと見る事が出来ると良いのですが、なぜか見れる物と見れない物があるのです。う~ん困った!

っと夫婦で悩んだ結果が▼▼▼

TSUTAYAスマホTONE

f:id:rakbaimai2:20170128184847j:plain

2年契約で本体が2万円前後だったと思います。格安ですねー!インターネットがフリーですから、これでLine電話が出来るのです。我が家も電話代が掛かりません。インターネットフリーで月額1000円なら安いですよね。僕達が十分負担出来る金額です。動画も送る事が出来ますからね。母親がいつでも妻や娘と話す事が出来ます。これで全て解決です。っと思ったのは僕達だけでした。

スポンサーサイトリンク


老いた両親がスマホを使うと問題だらけ♪

  1. インターネットの仕組みが理解出来ない
  2. Line電話と普通電話の違いが理解出来ない
  3. 勝手に着信音を消してしまう
  4. タッチパネルを使う事が出来ない
  5. 慣れていないので間違って押してします(間違って電話を掛けてしまう
  6. Lineで送った写真を見る事が出来ない
  7. Lineで送った動画を見る事が出来ない
  8. 再生ボタンが分からない
  9. タッチパネルの入力が出来ない
  10. ゆるあろっと意味不明な文が今でも届く

言い出したら大変な事になります。きっと解決策はなんだと思います。本当に本当に、ただ、ただ大変でした!いや今でも大変です!

『お母さん、今Line電話いただけましたか?取れなくてごめんなさい!』っと妻が電話を掛けなおすと・・・

電話掛けていないわよ!』っと・・・

そしてまた鳴ります♪電話を取るともちろん無言です!何か父親と話をしている感じです♪しばらく経ってからもう一度掛けなおします♪

『すみません!先ほど電話取れなくて♪♪』っと優しい妻です♪

掛けていないわよ!きっと勝手に電話が掛けているのよ!』っと一言。

電話が勝手に掛けるわけないですよね!本当に腹立たしい一言そんな電話を受けてもグゥッと堪えるのです♪ そして頑固な母親の事を一切僕に愚痴らない妻に心から感謝しております。

お互いの気持ちが穏やかになり、快適に電話が出来るはずのスマートフォンが全く逆効果になってしまいました。全くイライラすること無く、対応をする妻、僕の母は『もう分からないから電話は使わないね!』っと一言。おいおい、頼むよ!何の為に買ったんだよ!っと心の中で叫ぶのです♪ 

ある日『電話代の請求がないけど、忘れているのかね~』っと妻に話す母。
『お母さん、電話代は私が払っているので安心して下さい。』っと妻の笑顔。

本当に本当にありがとう♪そして僕も妻の両親の事は大切に大切にしよう!っと心から思うのであります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...