プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

毎日がiPad.これが今流なんですね♪

トコナツの日曜日です。一昨日、昨日と風も強く曇り時々雨降りでしたー!気温も26度前後で涼しい南国リゾート。日曜日の朝、久々に16k走りました。約1時間40分、本当に遅いな~っと思うのです♪でもうん良く頑張ったぞ!っと少し自分を褒めたりもしました♪運動、大切ですから...46歳の中年オヤジ、油断するとすぐ太りますから...

とても便利なインターネット

我が家の娘、日本のテレビを見る習慣がないんですねー!一応インターネットテレビも契約しております。いつでもどこでもネットが繋がれば見る事が出来ます。とても便利な時代になりました。ここタイランドで日本のドラマが見れるんですよ!以前はマレーシアなどで日本のドラマをコピーしたVCDを買ったもんです♪懐かしいですー!

不思議なもので今こうして気軽に見れるようになると全く見なくなるのです♪2016年は毎週日曜日の18時『真田丸』が楽しみで見ましたけどね~テレビを見ると言っても週に1度でした。これではテレビファンじゃありませんね。

そして2017年、これと言って興味のある番組も無く、全くテレビは見ていません。ニュースなどは全てネットで詳しく知る事が出来ますからね。テレビでニュースを見たい気持ちもあるのですが、ついついネットで詳しく活字を読む方が自分の為になるな~っと思うのです。

娘の親友iPad

僕達がテレビを見ないと娘も全く見ません。当然と言えば当然ですね。時間のある時はもっぱらiPadです。アプリでゲームを楽しむプーケット生活、無料のアプリや有料でも300円前後ですから...ついついねだられると買ってしまうのです♪(反省しております)僕が今でも理解不能な『マインクラフト』。一体何が楽しいのでしょうか?っと思っている時点で時代から取り残されていますかね??

基本的にアニメも全て英語です♪僕、あまり理解出来ないんですけどね~子供なりに一応楽しく見ております。でも最近は日本のアニメにも興味を持ち始めました。

  1. ドラえもん
  2. ちびまる子ちゃん
  3. ウルトラマン

その他に色々見ていますが、今はこの3本がお気に入りらしいです♪
インターナショナルスクールに通う娘、やはり日本の学校が気になるんですね♪静香ちゃんやのび太君、スネ夫ジャイアンが一緒にランドセルをしょって歩いて登校するのも楽しいらしいです♪それに日本語の勉強にもなりますから.... 今通っている学校でも基本は英語ですからね。日本語を使うのは我が家だけです♪


f:id:rakbaimai:20170122173424j:plain

僕が子供の頃はゲームと言えばファミリーコンピューターでした。我が家に初めてビデオがやって来たのは中学1年の頃、VHSでした。見たい番組を録画出来る喜び、あれもこれも普段見ない番組も録画しました。懐かしいです。今契約しているインターネットテレビは72時間さか戻ってみる事が出来ます。それなのに見ない僕達もちょっと変ですかねぇ~

 まあテレビを見ない分、仕事も捗りますから.... アルコールを控えると外へ飲みに行く機会も減ります。また仕事も捗るのです♪まあたまには家族で日本のバラエティ-番組でも楽しむのも良いかも知れませんけどね。

 

www.shimakazephuket.com

 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...