プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケット島暮らし、ネスプレッソで微笑むのです♪

最近はめっきりアルコールが弱くなりまして....
以前は冷蔵庫に必ず多種類のビールが冷えておりました。
ビールを発明した方に感謝したくなる瞬間ってありますよね?

『なぜ、こんなに美味いんだろう?』
『う~ん幸せだ!』っとつくづく感じる瞬間ですね
我が家にはバスダブはありませんので風呂上がりの1杯を楽しむ事は出来ないんですねー!2,3,4月と気温35度が続くプーケット島、シャワーの後の1杯は風呂上がりの1杯に負けない美味さです♪

タイ生活で欠かせないビールと言えば

  1. チャンビール
  2. シンハービール
  3. リオビール
  4. ハイネケンビール
  5. タイガービール

っと言ったところでしょうか?

この5種類のビールが常に冷えていないと落ち着かないんですよね。気分次第で1缶目はこれ!次はこいつ!っと大好きな缶ビールを飲むのです。トコナツの島暮らし、ジリジリとトコナツを理由に毎日飲んでいたような気がします♪ 蒸し暑い夜にグィグィ飲むビールは美味いですからね。そしてまた不思議なもんで、ピリ辛のタイ風サラダにとても合うんですよね。飲んで食べて、また飲んで、また食べるのです♪口の中の辛さが心地良いのです。辛さが更にビールを欲するのです。これがタイ流でしょうか?

僕思うんです。きっと美味しいお刺身にはやっぱりヱビス一番搾りですか!!!ここで突然チャンビールではちょっと違和感を感じます!基本的にビールと世界各国の料理、何でも組み合わせて食べる事出来ると思うんですね。でも美味しさ倍増で楽しむには料理に合ったビール選びも大切ですね。もちろんピリ辛タイ風サラダに日本酒や焼酎は少々変な感じですからね

そんな楽しいビール暮らし、ちょっと気分を変えて控えめにしてみましたー!2015年からですかねぇ~週に1度を『アルコールの日』にしたんですねー!でもたま~に反則した事もありましたけどね、内緒で飲んでしまった時もありますけど お蔭さまで今はアルコールもお付き合い程度になりました。

アルコールを控えると

  1. お金が貯まる(え?本当に?
  2. 二日酔いにならない(うん、確かに!
  3. とりあえず飲みに行こうか!!!が無くなる(飲み仲間がいなくなる
  4. 汗がアルコール臭くなくなる(Tシャツ、臭くない!
  5. 夫婦仲が深まる(これって素晴らしい
  6. 身体が薄くなる(間違えなく痩せます
  7. 仕事量が多くなる(仕事をする時間が長くなります!

その他にもっと色々な事が変わりましたよ!変わり過ぎてのでとても驚いております。

でもですね....毎日、毎日飲んでいる時も幸せいっぱいでした♪飲み仲間と過ごす時間、話も盛り上がりますからね。ビールを飲んでウィスキーを飲んで、たま~にカッコつけてブランデーも飲んだりして....  

アルコールを毎日楽しむ生活、アルコールを月に1,2回お付き合い程度に楽しむ生活、どちらも楽しいのです♪どちらが正しいと言う答えもありませんねー!ただ一度しかない人生、どちらも経験した方が良いかも知れませんね♪(ちょっと説得力ありませんか?

大切なエスプレッソ

さて、さて、ひょっとすると珈琲も控えめにすると色々な事が変わりますか?僕の大好きなエスプレッソの時間も月に1,2回程度にしたら?っとふと考える時もあります。

でもプーケット生活、毎朝が楽しみな1杯です♪ある時は砂糖もたっぷりと.... ある時は砂糖も混ぜないで最後にスプーンで頂いたり....ある時はブレンドコーヒーのように湯を多めに頂く事もあります。楽しみ方も気分次第です-!毎日が美味しいネスプレッソのカプセルですね♪

f:id:rakbaimai:20170114221919j:plain

以前はプーケットにも売っていたらしいですー!残念!今はバンコクへオーダーして24時間以内に我が家に到着♪ 2800バーツですからね~約日本円で1万円ですねー!種類も豊富、毎回色々なカプセルをオーダーして楽しんでおります♪

こちらは期間限定で販売していたシナモンの香りがたまらないカプセルです。毎朝1杯楽しみ、時々夫婦でゆっくりと頂く事もありますー!シナモンの香りがたまりませんねー!ビール暮らしの時と同じ喜びを感じております。

この喜びも週に1度にするとどうなりますかね?もっと美味しさ&喜び倍増でしょうか?あ、でもですね、、、カフェインは1日5杯までは身体に良いらしいですからね~そして夫婦でも楽しめますから...っと毎日飲む為に理由ですねー!まだしばらくの間は毎日楽しもうと思うのであります♪いつかアルコールのように週に1度に変わったらまたお知らせしますねー!

今日のおまけ

f:id:rakbaimai:20170114221936j:plain

エスプレッソと一緒に楽しむ読書。僕の趣味は読書です♪毎日欠かさず本を読むようにしております。読まないと落ち着きませんからね~週末は普段より少し長めの読書。大好きな時間ですねー!そして一緒に頂く1杯も大好きでございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...