プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

早起きは三文の徳 『僕の朝食』

毎朝3時55分にアラームが鳴ります
きちんと22時半に寝ている時は快適に目覚めますね
たま~に仕事し過ぎてしまい夜更かしすると起きるのも大変で...大変で...

でも念のために4時、4時5分にもセットしてあります
自分に厳しく、時には甘く 4時5分起床の時もあります

3時55分が4時5分、たかが10分、されど10分ですね~~
時間の大切さ、10分の重みを感じる時もしばしば.

早起きは三文の徳(得)

子供の頃、家族から言われた事のある人も多いでしょうね.

僕も母親に『早く起きないとダメだよ』っと常日頃言われ続けました.

そうは分かっていても日本の寒い冬、早起きは大変ですからね.
布団から中々出れませんからね.

それが何と、南の島プーケットだと早起き出来ちゃうんですよ.
そうです! 平均気温28度前後、『朝寒いな~』なんて事ありませんからね.

早起きすると良い事ばかりです.

  1. 南の島の朝、星空が綺麗です.
  2. 静かで涼しい朝、仕事も捗ります.
  3. 5時半からのマラソン、星空を見ながら走る事が出来ます.
  4. 規則正しい生活、太りません.
  5. 早起きするのでアルコール、控えめになります.

そして4時半に飲む1杯のエスプレッソ、格別に美味いのです.
これが僕にとってはとても重要ですね.

っとこんな事言っていますけどねぇ~

以前は毎晩ビールを浴びるように飲み、夜中に屋台ラーメンを食べて夜中に帰宅.

目が覚めると9時過ぎ、空はすっかり明るく太陽光線も眩しいのです.
そして『あ~飲み過ぎた!』っと後悔するのです.

飲んでいる時は楽しんですよね. 
ビールに揚げ物、ビールに炒め物、ウィスキーにまたまた揚げ物の繰り返しです.
太りますよね~

オマケに最後は屋台ラーメンです.
ダブルで太りますよね~
困ってしまいます.

なぜ人間は突然太らないのでしょうか?
ゆっくり、ゆっくりと蓄積されていくのでしょうか?

そして気づくと3k、5Kと太ってしまうんですよ.
不思議ですね.

美味しい物食べて、冷えたビールを飲み、仲間達との雑談は楽しいのです.
でも楽しい時間もほどほどにするようにしております.

今ではアルコールもお付き合い程度、我が家の冷蔵にはビールも入っていません.
月に1,2回夫婦でワインを少し頂く程度になりました.
これも大切な習慣ですね.

f:id:rakbaimai:20161221174242j:plain

僕の朝食

約12kのランニングを終えて帰って来るのは6時50分前後です.

シャワーを浴びて7時半からゆっくりと頂きます.
僕の楽しみな2杯目の珈琲ですね.

このコーヒー、カフェインレスなんですよ.
1カプセル32バーツ、約100円ですね.
豆乳に豆乳ヨーグルトをセットで頂きます.

僕にとっては心地良い時間、快適なプーケット生活ですね.

11時までには水を2L、飲むようにしています.

そして17時までに更に1L、合計1日3Lのお水を飲んでいます.

お蔭でジュース類、コカ・コーラやオレンジジュースも飲まなくなりました.

お腹、お水でガブガブですからね.

1日何回ぐらいトイレに行くかな?

毒素、身体から毎日流れていきます.
血液もサラサラで綺麗だと思います. うん、思うのです.

今から2017年7月の健康診断が楽しみですね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...