プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

僕が電子ピアノを買った理由・・・・初めてのレッスン♪

長い長い人生、ただいま46歳の僕. 気づいたら46歳になっていました.
まさか46歳になるとは?

10代の頃、20代の頃は全くイメージ出来ませんでしたけどね.

逆に40過ぎのおじさんを見ると『嫌だな!オヤジって』っと思っていた僕.

そんな嫌なオヤジになってしまったのです~~

でもなってみると別に変なオヤジでも無く、ただ頑固なお父さん?

ただ、この『変』よりも『頑固』の方が困ってしまいますけどね.

こだわりの四十代

そしてもっと困ってしまうのが『こだわり

頑固にこだわりまでセットになるともう最悪です.
本当に本当に癖があって嫌になるのです.

自分の事ですが、本当に腹が立つのです.

まあこればっかりはこだわってしまうんですから.
どうする事も出来ません.

ただいま親愛なる妻、愛おしい娘に迷惑を掛けない程度にこだわっております.

そしてこんな

頑固』+『こだわり』に付き合ってくれる妻には心から感謝しております.

さて何を突然思ったのか?何を突然考えたのか?

『ヨシ!ピアノをやるぞ!』っとひらめいたのです

娘のお友達のお母さんのお母さん、、っと言う事はおばあちゃんですね.

僕も何度か学校でお会いした事があるプーケット在住7年目の方です.

バイクで島内を自由自在にドライブ、南国リゾート生活を大満喫している方.

モラルやマナーがあり、とても自分に厳しく、人生の先輩として見習いたい方です.

f:id:rakbaimai:20161217142132j:plain

ピアノレッスンに入る前に先生のお宅で約2時間程お話をしました.

とにかく家族以外の人と時間を共有するのが苦手な僕.

全て物事を『損』『得』で考えてしまう僕、嫌なオヤジです.
本当に最悪ですね.

僕がなぜピアノを始めようと思ったのか?

正直に全て思っている事をストレートで伝えました.

実と言うと~~
『大丈夫かな?』
『こんな安易な気持ちでレッスンをお願いしても良いのかな?』

失礼な事、言っているよな~っと思う反面

きちんと伝えないと! っとお伝えすると

『是非一緒に楽しみましょう』っと笑顔でした.

でも今を振り返ればきっと心の中で
『このオヤジはピアノを馬鹿にしている』っと思ったに違いありません(笑)

この場を借りて『ありがとうございます』っとお伝えしたいです.

そして、

先生の素晴らしい人生経験もたくさん聞くことが出来ました
気づくとあっという間の約2時間.

久々に他人と共有する時間、とても有意義な時間でした.

人生を勝ち取って来た女性は素晴らしいのです.
5人の母でもある先生の話はとても勉強になるのです.

これからの僕の人生に活かせる話をたくさん聞く事が出来ました.

レッスン初日、初めてのピアノ紹介、そして『かえるの合唱』
指先から頭の片隅まで伝わる音、本当に感動でした.

僕の指は10本、でも右手の3本を動かすのが精一杯.

ド・レ・ミ・ファ・ソっと分かっているつもり、でも分からないのです.

ただ、ただ夢中になり、そして46歳にして久々の習い事です.

レッスン終了時、『ピアノを買うよ!』っと妻に伝えると.
『え?』っと.... ビックリでした.

 日本で買った電子ピアノ、僕の楽しいプーケット生活の一部です.

妻、娘も時間があるとピアノに触れる南国生活.
楽しいですね.

先生に感謝、そしてこれからももっと練習をしようと思うであります.

 

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...