海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

久しぶりの日記

f:id:rakbaimai2:20181031184213j:plain
プーケット生活

日本&マレーシア旅行から戻って来たのが10月22日、この一週間バタバタと時間が流れゆっくりと日記を書く事も出来ませんでした。例年10月は暇なんですけどね。今年は少々忙しく、日本滞在中も嬉しいような悲しいような仕事も少し頑張りました。

インターネット時代、どこでも好きな仕事が楽しめる時代です。練馬の実家から『サッワディーカップ・・・』っとインスタをアップしたり、日記を書いたり、ツアー報告を更新したり、飛んで来るDMを返したり、っとエビスビールを飲みながら仕事も中々良いものです。普段は日本旅行と言えば毎晩浴びるように好きなビールを飲むのですが、今回は程々に、程々に。

22日我が家に戻ると約10日分のガイド陣の撮った写真に動画がたっぷりと溜まっており、編集に追われる毎日、急いでストーリーズにアップです。

24時間で消えてしまう不思議、消えてしまうから大切?僕の変な顔が次から次へと飛んで来るのではなく、可愛いインスタ女子さんの動画や写真ですから、フォローワーやこれから来島する方も何となく覗いてしまいますね。

これって100%ビジネスでインスタをやっている方だから出来ること、趣味でガンガンアップするのはいかがなものかと?と言ってもフリースタイルですからね。自分の感覚を大切に、自分のモットーを楽しめれば良いと思うのです。

今でも真剣に自分の顔を『これでもか!』っと言わんばかりにアップするタイ人も多いです。自分の顔に自信を持つことは大切です。自分は誰よりも美しい!っと思うことは大切ですが、あまりアップし過ぎも良く無いような気もします。

っときっと『しまかぜさん、ちょっとインスタアップし過ぎでは?』『ストーリーズ、常にピカピカ光っていますよ』っと僕も言われれているような気がします。いや、気がするのでは無く絶対に言われていますね。

が、仕事ですからお許し下さい。これからワクワクウキウキプーケットへ訪れる方へのメッセージのような写真に動画ですからね。これからも『映える写真』『映える動画』をとってもモーレツにお届けしようと思うこの頃です。ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...