海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

これがストーリーズ、これがインスタ、僕にとっては不思議な時代

f:id:rakbaimai2:20181019102927j:plain
プーケット生活

インスタグラムのストリーズ、なぜ24時間で消えてしまうのだろう?消えてしまうから見てしまうのでしょうか?っと時々不思議に思うことがあります。

SNSに対して違う感覚を持つ僕、繋がっている方のアルバムはほとんど覗きません。ストーリーズも覗いたりしません。あまり感心がありません。あまりではありませんね。無関心です(笑)

48歳のおじさんでし、仕事でアップするだけでも大変ですから。

プーケットしまかぜ案内人として3つのインスタグラムを管理している僕。ストリーズはなるべく多くアップするようにしています。でも時々忘れてしまいますけどね。

ただストリーズのアップの数に比例するような気がします。どれだけ面白い映える動画をアップするか?が鍵ですか?っと48歳の親父は思っております。あ、僕が勝手に思っているだけですよ㊙️

たった約15秒の動画なのですが、何となく、暇つぶしに覗いてくれます。これからプーケットに訪れる方、真剣になんとな〜く探しています。アルバムやストーリーズ、ハイライトもチェックしています。

そして『何故だろう?』っと不思議に思う足跡機能。10年前のmixiの時には誰が覗いているのかな?っと気になったものです。懐かしいですね。

現地到着後にお天気を見てDMが届くことも多いです。日本出発前に予約する方もいます。

常に映像満載のアルバム作り、活字満載ではなく、動画に写真満載ですね。これがインスタグラム、不思議な時代のような気がします。

8月下旬から一体何本動画を作ったことか?たった15秒のプーケット情報ムービーです。これも大切な気がします。

インスタでアップして、ツィッターでアップして、最後は念のためにFacebookでもアップします。

これも僕の大切で楽しい仕事。もっとインスタ女子の心を掴むような動画、撮ろうと思うのです。

ハイシーズンもファイト!ファイト!

先日10月12日(金)鰻屋さんでのお気に入り写真📷

美味しかったね。また来年も食べようね💕

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...