海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

1kgは約7200kcalなり!フルマラソン3回ですね・・・

f:id:rakbaimai2:20181016215021j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今日はちょっと体重の話でも。

最近はプーケットの暮らしぶり日記と言うか、本当にくだらないことをブツブツと呟いているな〜っと思うのです。まあ書きたい事を残しておくのが日記帳、ほぼ日手帳に書くのもちょっと大変ですからね。

さてただいま60kg〜61kgをふらふらしています。振り返ること約5年前は68kgほどあったと思います。BaiMaiが生まれた年は2010年、約8年前は72kgほどありました。10kg以上痩せたんですね。なかなか頑張りました。

72kgあった時、まさか自分が60kgになるなんて思いもしませんでした。まずは70kgにするぞ!サウナに通ったものです。そうそう、運動をせずに楽して痩せる方法を真剣に考えましたね。楽して痩せたら苦労しません。楽して痩せてもすぐ太ります。不思議なものです。

ラソンを始めたのは約6年前、朝のスロージョギングを始めて、少しづつ走れるようになり、マラソンが好きになりました。好きになり、体重も少しづつ落ちてきました。日々の運動と好きなビールを週に1度した結果65kgまではそれ程苦労せずに落ちたような気がします。

ここから5kg、約60kgまでは少し大変だったような気がします。63kgに落ちたな〜っと油断するとまた65kgに戻ってしまいます。

その当時はカロリーの仕組み、なぜ人は太るのか?確実に痩せるにはどうすれば良いのか?っときちんと理解していませんでした。

1kg=7200kcalが重く深い数字という事も知りませんでした。この数字をきちんと理解しないと痩せるはずはありません。1kg痩せるのは大変なことです。でも1kg太ることも大変です。どちらも大変なのです。

っとこんなこと言っていますが、さすがに48歳になると新幹線のように速く1kg太るような気がします。が、これは気がするだけ。足し算、引き算がきちんと出来れば太ったり、痩せたり、コントロール出来るような気がします。

そうそう、そろそろ58kgにしたいな〜っと思っています。いつゴール達成日にするか?を考えようと思うのですが、今はほんの少し誘惑が多いです。この誘惑に負ける日も多く、1kgほど太ってしまうこともあります。がもう少し薄くなる予定です。そしてリズミカルに48,195kmを走れるようになりたいですね。

皆さんはダイエット、楽しでいますか?スリムな体系でジーンズやアロハシャツ、楽しでいますか?

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...