海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

久しぶりのチップ

f:id:rakbaimai2:20181014222844j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

8月9月とほんのほんの少し忙しい日々が続きました。僕はかれこれ5、6年ぶりの現場へ。南国中年カメラマンとして撮影の日々。インスタ女子に人気のプーケットオールドタウンを20代前半のお客様と歩き、思い出写真を撮る日が続きました。

撮る機会が増えると嬉しいことも多く、反省も多いです。『創意工夫』とは?をより深く考え、以前より写真の技術がほんのほんの少し上がったような気がします。とは言えまだまだこれからです。もっと勉強に工夫が大切ですね。

さて8月下旬、3、4年ぶりでしょうか?プーケットファンタシーへ行きました。どうしてもタイ人ガイドが足りずに僕がテーマパークをご案内、ちょっぴりドキドキな夜。

プーケットオプショナルナイトツアーで人気のファンタシー、世界中から訪れる旅行者で賑わっていました。お土産屋さんもオシャレです。星空を眺めながらエレファントトレッキングも楽しめます。そして見所満点なホワイトタイガーにも会うことが出来ます。

ビュッフェディナーは世界中の料理が楽しむことが出来るのも魅力的です。

あれ、プーケットファンタシー紹介になってしまいました。ごめんなさい。

そうそう、とても嬉しいことがありました。ご案内したお客様からチップを頂きました。

『なんか冷たい物飲んで下さい。』『昔を思い出すのでは?』っとショーに入る寸前に頂いたチップ。とっても嬉しかったです。

20時40分から22時半までの約2時間、ショータイムです。頂いたチップでペプシコーラを買い美味しい時間。昔、昔ダイビングガイドの修行時代を思い出しました。チップ、とっても嬉しかったですからね。

あの頃とは違った喜び、48歳のオヤジになってもチップ=感謝の気持ちは嬉しいものです。またいつかお会いしたいです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...